« 健康診断 | トップページ | 腹帯 »

2009年11月16日 (月)

14週目 妊婦健診

先日、初めての妊婦健診に行ってきました。

   

お腹の周り計ったり、血圧・体重計ったり。

そして、分娩の予約をしました。

私は、実家に帰らず、今の所で産みます。

   

そして、戌の日に向けてさらしの巻き方の講習があるとの説明。

今週の金曜日で、結構急です。

でも、せっかくなので、参加してみようかと思ってます。

ヨガとかも、様子をみて受けてみたいな~と思ってます。

   

今回の検診の結果ですが、無事成長してました。

私の検尿の結果も異常なしでした。

先生に先月末の健康診断の結果を言ったら、

   

 先生 「妊婦は、食べた後すぐだと出ちゃうから気にしなくていいよ。」

   

と、解決。

確かに、妊婦健診の日は、検診の2時間前には

何も食べないようにって言われてます。

これで、一安心。

   

今回から、DVDにエコーの映像を撮ってくれるので、

ちゃんと撮ってもらいました。

いつも写真の静止画とかしか見た事のない夫に、

動いている姿を見せる事ができました。

   

ちゃんと、手足があって、手を一所懸命動かしてました。

私は、何も感じないのに、あんなに動いてるなんて・・・

とっても不思議です。

   

先生は、赤ちゃんのおまたを見てましたが、

   

 先生 「まだどっちかはわからないね~。」

   

だそうです。

   

家は、とにかく無事に産まれてくれるなら、

どちらでもいいという感じです。

でも、男の子だったら、夫が名前を考えると言い張ってます。

どうせ意見が合わないから・・・

だそうです。

お腹の子の運命はどうなるんでしょう・・・

|

« 健康診断 | トップページ | 腹帯 »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

問題なくて良かったねhappy01
お腹の中で動いているのに、まだゆっぴーは何も感じないなんて不思議だね~
とりあえず講習がんばってwink

投稿: SALA | 2009年11月16日 (月) 21時13分

赤ちゃん元気でよかったですね〜!
もうすぐ戌の日か〜。なんかあっという間ですね。
私も腹帯どうしようかなーとカタログを見ながら迷ってたんですが
めんどくさくなってきて、最近は使わない人も多いみたいだし
買わないのもアリか?と思いはじめました・・・。
でも腹帯、つけてるとラクらしいですね〜。

性別はまだわからなかったんですね。
私も、こんなに男の子でも女の子でも
どっちでもいいって思うもんなんだなーと
自分でもびっくりしています。
そりゃあもう、性別には興味がないって言ってもいいくらい・・・。
とにかく元気に産まれてきてくれますように!

投稿: たれぞう | 2009年11月17日 (火) 00時02分

SALAさんへ

まだ7.3cmくらいなんだよ。
だからなにも感じないのかな~。

講習自体が初めてだからなんだかドキドキするな~。

投稿: ゆっぴー | 2009年11月18日 (水) 20時53分

たれぞうさんへ

たれぞうさんも順調そうですね!!!
お腹らくになるんですね~。

まだ大きくないから必要なのかどうかがわかりませんね~。
私は、すっかり西松屋で済ましてます・・・
(ノ∀`)・゚・。

ほんとに、元気でいてくれるのがなによりですね~。
なんだか、ようやく人っぽくなってきたので、
以前よりも検診が楽しみになりました!!
ホントにお互いいい報告がこれからもできるといいですね~ヽ(´▽`)/

投稿: ゆっぴー | 2009年11月18日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/32226449

この記事へのトラックバック一覧です: 14週目 妊婦健診:

« 健康診断 | トップページ | 腹帯 »