« 腹帯 | トップページ | 戌の日 »

2009年11月25日 (水)

久々の短め

先日のお休みに、久しぶりに美容院に行ってきましたhairsalon

今回はロン毛を短くするためです。

   

別にロングが好きだったわけではないのですが、

3年以上はロングだったような・・・

でも、これからお腹は大きくなるし・・・

髪の毛洗うのも、乾かすのもめんどくさい・・・

あきた。

   

という事で、体調が良くなったら切りに行こうと決めてました。

ここ数日、以前よりもなんだかいい感じ。

なので、行ってきました。

   

今回は、コレっていう髪型が決まらなかったのですが、

とりあえず2パターンのスタイルを持参。

美容院についてからもヘアカタログをパラパラ。   

それほどのこだわりもなく、なるようになれって感じだったので、

結局迷い、美容師さんに相談にのってもらいなんとか決定。

   

前髪はめんどくさいので、今回もなしの方向です。

あとは、美容師さんにお任せ。

どうやら、ななめに流す方向になったようです。

   

でも、そんな自分が、なんだか髪の長い時のふかわりょうに見えて仕方ない・・・

そんな私の反応に気付いた美容師さん。

   

 美容師さん 「何か気になりますか?」

 私 「・・・・・・なんだか・・・昔のふかわりょうに見えて・・・」

   

これは、美容師さんの腕をけなしてるのではなく、

やっぱり、素材がよくないという意味です。

   

どうやら、髪が黒いのが要因のひとつのようなので、

またまた久しぶりに髪を染める事に。

   

そして、完成したのがこちら。

Photo

ブローをちょっと内巻に仕上げてみました。

   

急に髪を切りに行ったため、もちろん夫は知りません。

夜・・・遅くに帰ってきたので、すっかり横になっていた私。

起き上がって、夫に

  私 「お帰り。」

と告げると、夫・・・どうやら異変に気付いた様子。

夫・・・完全に固まってました。

何が起こったのかわからなかったようです。

   

予想以上の反応で大満足でした~notenote

|

« 腹帯 | トップページ | 戌の日 »

美容・心身ケア・ファッション」カテゴリの記事

コメント

ゆっぴ~さん、こんばんは~♪

私も 夏にロン毛を切ったのですが、
気持イイですよね~heart04

もう長く伸ばす事も無いと思います。
肩ぐらいの長さが、一番~って思います。

投稿: 涼子です。 | 2009年11月25日 (水) 23時27分

全然ふかわりょうじゃないですよ~!
うっちーっぽいですheart01
なんかこのところボブっぽい感じの人をよく見るので私もやってみたいなぁと思ったんですけど、私はかなりの猫っ毛でぺったんこになるのでできませんsad
きちんと形になるゆっぴーさんがうらやましいです。
自信持ってください♪

投稿: まる | 2009年11月25日 (水) 23時35分

かなり思いきって切ったねhappy01
似合ってそうだよ。
急に短くなっていたら、びっくりしただろうねー
“ふかわりょう”そういえば最近みないな。

投稿: SALA | 2009年11月26日 (木) 08時44分

流行のふんわりボブですごくステキなのに
しかも似合ってる感漂ってるってのに、
「ふかわ」の文字を最初に見てしまったがために、
本当にふかわっぽく見えてしまった・・。
( ;;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ!!

投稿: ゆみポン | 2009年11月26日 (木) 12時13分

涼子さんへ

あの爽快感はなんとも言えないですよね~happy01
髪乾かすのも早いしnote
私も、当分伸ばさないと思います。
美容院に行く頻度は以前より増えそうですが・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年11月26日 (木) 20時19分

まるさんへ

うっちーとは・・・思いもつかなかったです。
そう・・うっちーだよね。と言い聞かせますhappy02
私セットとか、ブローとかできないので、
なるべくカット自信でふわっとするかんじ
だったり、丸みを出してもらったりしました。
美容師さんて大変ですね。
そうですね。
私は、うっちー・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年11月26日 (木) 20時23分

SALAさんへ

ふかわりょうは、ちょっと前に、
イッテQで髪切ったんだよ。
それ以来は特に見てないな~。

でも、目の前に現れたんだよね~。
まさか、自分とは・・・

ななめの前髪ってうざくなる時があるあら、
耳にかけてそうです。
って、美容師さんに言ったら、
「耳にかけると男前になるので、ピンとかで
とめるのがオススメですよ。」だって。

言われるがままにピンを購入したよcoldsweats01

投稿: ゆっぴー | 2009年11月26日 (木) 20時28分

ゆみポンさんへ

私も、ほんとふかわりょうに見えます。

ボブにこんな落とし穴があるんて・・・

カットの際に隣に大学生のメンズがいたのですが、
私のふかわコメント・・・聞かれたハズです。
彼がどう思ったのか・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年11月26日 (木) 20時33分

私も髪切りに行きたくなりました(>__<)

投稿: あい | 2009年11月27日 (金) 13時47分

あいさんへ

いや~気分転換にはサイコーですよね~。
でも落とし穴には気を付けてくださいね~
( ´艸`)

投稿: ゆっぴー | 2009年11月30日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/32287928

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の短め:

« 腹帯 | トップページ | 戌の日 »