« 14週目 妊婦健診 | トップページ | 久々の短め »

2009年11月22日 (日)

腹帯

来週、妊娠5ヶ月に突入するにあたり、

病院での前半期安産教室に参加してきました。

   

初めてのこういった会の参加のため、

ちょっとだけどきどきしました。

   

参加者は7人でした。

   

まずは、ビデオ鑑賞。

そして、日常生活の心得についての話。

戌の日に向けた、腹帯の巻き方講習。

最後は、栄養管理の話しで終わりました。

   

せっかく腹帯もあるし、11月25日が戌の日らしいので、

忘れなければ巻いてみたいと思ってます。

   

栄養についての話は・・・

わかってはいるんですが、なかなか実践するのは難しいです。

今はいかに調理時間を短時間で済ますかしか頭にないため、

バランスを考えて品数をなんて言ってられません。

しかも、偏食の私・・・

私にとったら、耳が痛くなる話しでした・・・

。゜゜(´□`。)°゜。

反省です。

見直さないとです。

   

わかってはいるんですけど、

食生活を改善するのってホント難しいんですよね・・・

だって~、簡単に改善できるぐらいなら、

とっくにやってるもん・・・

と、弱音が出ちゃいます。

   

なんとか・・・改善できるように考えたいと思います・・・

(´・ω・`)

|

« 14週目 妊婦健診 | トップページ | 久々の短め »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

腹帯すると一気に妊婦になったなって実感しますよ〜(^o^)

食生活の見直しは大変ですよね(^^;) 私は専業主婦で子どももいるのにあまり気にしてません!あれこれ考えると料理が億劫になるので(>_<)
でも、塩分だけはとりすぎないように気をつけてますよ〜!お互い中毒症には気をつけましょう!

投稿: あい | 2009年11月23日 (月) 16時37分

初めまして☆
いつも楽しみにblog見てます(^^)
私も5ヶ月です!
昨日、戌の日の為に腹帯を買いに行ってきました
妊娠8ヶ月かのようにお腹の出てる母が妊婦と間違われて母は慌ててました^^; これもイイ思い出☆
今から私達もお腹がでてきますね!
妊婦生活&お仕事頑張りましょ☆

投稿: メイ | 2009年11月24日 (火) 14時04分

あいさんへ

最近冷えてきたし、ホント腹帯必要になりますね~。

そうですよね。
あんまり考えすぎちゃダメですよね。
なんだか、気が楽になりました~
ヽ(´▽`)/
でも、私、妊婦になってから、やたらしょっぱいものが食べたくなってたので、こればかりは我慢しないとですね。
ほんと、お互いに励ましつつというか、私が励ましてもらいつつ、頑張ります!!!

投稿: ゆっぴー | 2009年11月24日 (火) 20時57分

メイさんへ

はじめまして!!!
見てくださってありがとうございます(◎´∀`)ノ
しかも、コメントまでいただけて、
ホントにありがとうございます。

5ヶ月なんですね。
お互いに順調でよかったですね。

お母さんが妊婦と間違えられるなんて、
お若いお母さんなんですね。
家の母は、絶対に間違えられませんよ。
どっからどうみても、あがってますから~。

日々、お腹に驚きますね~。
なんか、へそがキュッっとなってたくせに、
開いてきてます。
妊婦生活を楽しめるように頑張ります!!

投稿: ゆっぴー | 2009年11月24日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/32285411

この記事へのトラックバック一覧です: 腹帯:

« 14週目 妊婦健診 | トップページ | 久々の短め »