« 恐怖のトイレ | トップページ | 14週目 妊婦健診 »

2009年11月12日 (木)

健康診断

会社にて、健康診断がありました。

   

この会社での健康診断は2回目なのですが、本当に適当です。

   

まずは、身長ですが、決して計るわけではなく、自己申告です。

そして、なぜか握力があります。

どんな意味があるのかさっぱりわかりません。

握力を知るよりは、今の身長の方が知りたいんですけど・・・

   

今年は、妊婦なのでX線を受ける事はできませんでした。

今回の検査でわかったのは・・・

   

検尿で、たんぱくと糖が出ちゃいました。

   

内診では、

   

 先生 「検尿でたんぱくと糖が出てるね~。

      でも、妊婦健診でもやるだろうから、

      そっちで、よく診てもらってね。

      一応、今回の検査で出た事は伝えてね~。」

   

と、適当。

   

さらに、聴診器をあてる事に。

でも、私そんなのすっかり忘れて、ワンピだし、タイツだし・・・・

やるとなると、ワンピをめくりあげないとなんだけど・・・

の状態に。

看護師さんと、お医者さんの結論。

   

 医者 「ま~妊婦健診もある事だし、今回はいいか~。」

   

で、終わりました。

私としては、みっともないタイツ姿をさらさなくてよかったけど・・・

去年といい、やっぱり、適当です。

   

全ては、妊婦健診に託されました。

今週末に、その妊婦健診があります。

   

今は、検尿が気がかりです。

でも、私、小学校の時、いろいろ出まくって、再々再々検査くらいまでしました。

その時の結論は・・・

  疲れていると、いろいろと出やすい。

という事でした。

今回のもそのパターンである事を祈って、妊婦健診へ臨みたいと思います。

|

« 恐怖のトイレ | トップページ | 14週目 妊婦健診 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに適当なのsign02
会社の健康診断って、2種類の会社で受けたことあるけど、けっこうしっかりしていたよ。
X線、心電図、採血とかもしたし。
握力はなかったよhappy02
別に力仕事でもないのに、なぜ握力が必要なんだろう。
謎だねwobbly

私も検尿はよくひっかかるけど、よく調べると何もないんだよね。
妊婦健診で、何も出ないといいね~

投稿: SALA | 2009年11月13日 (金) 14時24分

SALAさんへ

ほんといい加減だよね。
いくら派遣だからって・・ちょっとね。
でも、もうこの会社での健康診断も最後だからね~。
せめて、血液検査くらいしてくれてもいいのにね。

投稿: ゆっぴー | 2009年11月15日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/31963869

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 恐怖のトイレ | トップページ | 14週目 妊婦健診 »