« ようやくお役目終了 | トップページ | 恐怖のトイレ »

2009年11月 3日 (火)

決断できず・・・

今は、毎日のように仕事をいつ辞めようか悩んでます。

   

私の出産予定日は5月。

   

当初の希望は、できる限り働いていたい・・・

でした。

   

私は、家にいるのが苦手です。

働きに出ていた方が気がまぎれるタイプです。

   

まだ結婚して、すぐのころ・・・

もちろん転勤族。

近くに知り合いがいなく、1人家にいる日々。

   

正直、気が滅入り、おかしくなってました。

   

この件があったので、夫は、体調を考えて、

いつでも仕事を辞めてもいいと言ってくれているのですが、

内心は外に出ていた方が、良いんじゃないかと思ってます。

   

私もそこが不安なんです。

   

でも、最近は、体力的にかなり辛く感じてます。

   

体調が万全でない中の勤務。

思いのほか辛いです。

   

帰ってからの家事。

とても、やる気になりません。

   

夫も食器洗いとか手伝ってくれてたのですが、

最近は夫も仕事が忙しく、帰りは遅く、

手伝う余裕はないのが現実。

   

栄養バランスを考えた料理もしないといけないのに、

そこまで全くできません。

   

いつか、つわりも楽になるだろうし・・・

これから、お金かかるし・・・少しでも稼いでおきたいし・・・

世の中には、ぎりぎりまで働ける人もいるのに、

自分は甘えてるんじゃないか・・・

   

なんて考えたり・・・

   

でも、毎日仕事終わって家への帰り道では

 ・・・も~限界だよ~・・・

と、弱音を吐いたり・・・

   

年内いっぱいで辞めるなら、もう決断をくださいと・・・

全く煮え切らない日々を過ごしてます。

|

« ようやくお役目終了 | トップページ | 恐怖のトイレ »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ブログいつも拝見してます私も来年5月に初出産予定の妊婦です
仕事…悩みますよねsweat01私はつわりがひどくて1ヶ月以上休職してます。私からしたら、つわりがあっても仕事に行くあなたはすごいですsign03それだけで頭が下がります。私はつわりが収まったら復帰予定です。女子は、仕事も家事もしないといけません。でも一番大事なのはあなたと赤ちゃんの体調ですshineほんとに何よりも最優先で、大事にしてくださいsign03
ブログを読んで急にコメントしたくなったのですが、失礼があればごめんなさい。。

投稿: しばけん | 2009年11月 3日 (火) 09時49分

私からすると、本当にエライですよ!
お金のこと、家にいるのが苦手なこと、色々と気になる点はありますよね。
今はとにかくゆっぴーさんと赤ちゃんに、一番負担やストレスがかからないような方法を選んでほしいと思います。
陰ながら応援していますね♪

私なんて子なしで専業主婦…最近やっと病院に行き始めたのでしばらくは様子を見て、パートでもと検討しています。

投稿: えりえり | 2009年11月 3日 (火) 12時12分

しばけんさんへ

はじめましてです。
見てくださってありがとうございます!!
コメントありがとうございます!!
全然失礼じゃないですよ~happy01
こちらこそ、すぐお返事できなかったりなので、
むしろ申し訳ないくらいです。

同じ5月予定なんですね~happy01
つわり辛いんですね。
人によってほんと違うと思うので・・・
私は、まだ仕事に行けるくらいなので
(*´ェ`*)
お互いに早くつわりおさまるといいですね~。
でも、つわりがあるからムリしすぎない気もするんで、
ほんの少しだけ感謝です。

しばけんさんも体調に気を付けて、
乗り切ってくださいね!!!

投稿: ゆっぴー | 2009年11月 3日 (火) 22時51分

えりえりさんへ

やさしい言葉ありがとうございます!!!
わたし、まだまだ赤ちゃんの事じゃなくて、
自分の事しか考えてない事に気付きました
(;;;´Д`)ゝ
応援とっても心強いです!!!


私が、専業主婦になると、めんどくさいんですよ。
他人がいなくて、自分ひとりだと、ほんと自分に甘いので、お昼寝しまくって、夜眠れなくなってリズムくずしたり・・・
だんだん家事を手抜きだすクセに、勝手に心苦しくなってきたり・・・

めんどくさい性格なんです。

だから、いやいや朝起きて、仕事とかで拘束されてるくらいがちょうどいいんです(;´▽`A``

家事も手抜いても、言い訳できますし・・・
なんて理由で、働いてますから・・・

えりえりさんも、病院行きはじめたんて・・
無理ないように、検討してくださいね!!

投稿: ゆっぴー | 2009年11月 3日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/32010996

この記事へのトラックバック一覧です: 決断できず・・・:

« ようやくお役目終了 | トップページ | 恐怖のトイレ »