« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月25日 (金)

衰え

私は、通勤に自転車、電車、歩きで通っていました。

   

妊婦になってからも、自転車はあまり良くないと知りながらも、

自転車で5分もかからない距離だし・・・

と、しばらくは、自転車を愛用してました。

   

だけど、ここ最近は、やっぱり体に良くないし・・・

と、思い、自転車に乗らないようにしてました。

   

その誓いもむなしく、

先日、ここ最近の寒さに、歩きの辛さを感じ、

久々に自転車のお世話になる事に。

   

朝は普通だったのに、夜になると・・・

やっぱり、安いママチャリ。

電気を付けるとペダルが重い・・・・

もともと、漕ぐスピードがゆっくりな上に、

この重さで更にゆっくり。

   

ようやく家につき、玄関で中腰になると、

太ももが、   ピキッ

あまりの痛さに、何が起きたのか一瞬わからない状況。

どうやら、太ももが張ったようです・・・

   

ちょっとの距離を自転車に乗っただけなのに・・・

ここまで、痛みを伴うなんて・・・

   

翌日は、しっかりと筋肉痛。

   

確かに、運動らしきものは全くせず、

食べて、寝ての暮らし。

体重が増えるのもうなずけるけど、

ここまで筋力が落ちるなんて・・・

   

なんとも恐ろしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

念を送る・・・

今の医療はすばらしい。

エコーは3Dでカラー。

先日の検診のエコー写真を家に帰ってじっくり見てみると・・・・

   

 「・・・・・この横顔・・・・・夫に似ている・・・・」

    Σ(`0´*)

   

鼻なんてまさに・・・・sweat01

何度見ても、夫に似ている。

   

夫が帰宅し、夫にエコー写真を見せると・・・

   

 夫 「・・・・なんか・・・オレに似てないsign02

   

夫でも自分だと感じたらしい・・・

どうやら、確実に自分の子だと確信したらしい。

別に疑われるような事してないけど

(≧m≦)

   

どうして・・・そっちを選んだの???

まあ・・百歩譲って、夫に似てもいいけど、

一か所だけはどうしても譲れない部分がsign03

   

それは、私の パッチリ二重eye

   

夫は一重で小さめ。

ここだけは譲れないsign03

女の子ならなおさらsign03

   

私は心に決めました。

前から少しは祈っていたけど、

これからは、毎日のようにお腹に念を送ってやるってsign03

   

 パッチリ二重~~~

 パッチリ二重~~~

   

さて、お腹の子には非常に残念なお知らせです。

残念ながら私達の遺伝子に、巨乳になるものはないと思われます。

世の中どうにもならない事もあるのです。

でも、私が生きていけてるので、

そんな知らせにも負けず、

無事誕生してくれる事を祈りたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

5ヶ月の妊婦健診

さて、18週になり、妊婦健診に行ってきました。

   

無事に順調に育ってました。

ただ、私のお腹がちょっと張るので、薬をいただきました。

流早産予防・・・って

(;´Д⊂

しかも、

 「このお薬が処方されている間は流産や早産の危険があると考えられ、

  安静にすることが大切です。」

って・・・・

こわいよ・・・・

この土日は安静にしてます・・・・

(ノ_-。)

   

後は、私の体重増加の問題。

プラス3キロ。

赤ちゃんは225グラム。

毎朝体重計ちゃんとのってるんですけどね・・・

言い訳としては、当初の体重を記入したのは、

パンツ一丁。

病院で計ると服着てるし・・・・

冬だから着こんでるし・・・

家だと2.5キロプラスくらい。

あんまり変わらないか・・・

   

実はここ数日、我慢していたアイスを食べまくってたり、

お菓子食べたり・・・

増えるだけの事はしてたので、素直に反省です。

(´・ω・`)

   

さて、性別についてですが、

どうやら 女の子 らしいです。

   

男の子のような気がしてたんですけど、

当たらなかったようです。

   

夫の第一声が

 夫 「オレ・・・20数年後には悲しい思いをしないとなの??」

   

だから~その前に、まだまだ心配する事が山ほどあるんですけど・・・・

   

とりあえず、仕事でもなるべく安静にできるように気を付けないと・・・

いろいろ反省します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

わがやの妄想

さて、私が妊娠して5ヶ月。

まだ、赤ちゃんの性別を聞いていない時のある夜のわがやの妄想。

   

 私 「ね~男と女どっちがいい??」

 夫 「う~ん・・・」

 私「もしも女の子で、結婚するとかで、へんな男連れてきたらどうする?

   チョリ~ス的な。オレ○○と(呼び捨て)と結婚したいんスヨ。

   とかがきたらどうする?」

   

夫しばらく妄想。 

   

 夫 「え~絶対ヤダよsign03絶対にsign03そんのヤダsign03

    そんなのにはやりたくないsign03

   

その妄想の世界を見てみたかった

(ノ∀`)・゚・。

   

 夫 「女の子は本当にかわいいと思うけど、

    心配が多そうだから、男の子がいいかな~。」

   

そして、夫が仕返しを。

   

 夫 「でも男の子で、へんな女を連れてきたらどうする?」

   

今度は私が妄想。

   

 私 「ブチ切れるね。反対すると思う。」

   

結局どちらでも元気ならいいんですけどね。

その後も夫は考えていたらしく、

   

 夫 「オレやっぱり、あの後も考えたけど、女の子はイヤだよ。

    ほんと変な男と・・・・考えるだけで・・・・

    男の子がいい。」

   

さて、結果はひっぱりますが、後ほどお伝えしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

すれ違い通信

家は、週末にショッピングモールで食材を仕入れます。

このショッピングモールは、大人気。

常に混雑してます。

   

そこに目をつけた男。

うちの夫です。

   

彼は、毎日のようにドラクエをやってます。

最近すれ違い通信をやり始めたのです。

そこで、ショッピングモールに目を付けたのです。

   

先日、バッグを持たない夫。

私のバッグにDSを入れました。

勝手にすれ違い通信させられました。

   

買い物をしていると、正面にオタクっぽい少年を発見eye

   

 私 「ね~前のオタクっぽいの、絶対やってそうだよね。

    すれ違っちゃおうかな~ ψ(`∇´)ψ」

 夫 「impactやっやめてっsign03あいつとだけは連れ違いたくないっ。

    お願いだからすれ違わないで・・・」

   

だそうです。

   

いや~いるんですよね。

一度にすれ違えるのが3人までらしいのですが、

毎回3人捕まるんですよ。

   

ただ、先日・・・

平日の夜に買い物に行く事に。

もちろん私の隣には、すれ違い通信の準備万端な男。

   

買い物が終わり、家に帰ると・・・

 夫 「うそ・・・今日は0人だよ。」

   

さすがに、平日の夜は閑散としてたので、捕まらなかったようです。

でも、懲りるわけもなく、

夫は、まだしばらくは、DSを共にお買い物に行くようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

辞め時決定

仕事を辞める時期が決定しました。

12月で辞めるか・・・

1月で辞めるか・・・

決めかねてました。

   

私の派遣は、三ヶ月更新。

12月で辞めるのがキリがいいのですが、

少しでも稼ぎたいsign01という思いと、

年末を挟むと、辞めてからの手続きがめんどくさい・・・

という理由です。

   

派遣の担当の人と話し合い、

1月では契約に対して短いので、

もしかしたら、12月までって言われるかもしれない。

という話しで、後は流れに任せる事にしました。

   

結果・・・

1月まででもいいという話になりました。

   

正直、これ以上人が増やせず、減らす方向にあるので、

少しでも今の人数をキープしたいという所でしょうか。

それでも、このご時世にありがたい話です。

   

残りの日数もハッキリしたところで、

無事に勤務できる事を祈るのみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

違いがわからない。。。

私は無事妊娠から5か月を迎え、

新たな疑問にブチ当たりました。

   

そろそろ、早い人は胎動なんて感じたりするんですよね・・・

その胎動に疑問です。

   

私は、もともと消化音が大きく、

腸の動きもとても感じてました。

妊娠してからは、消化音が聞こえなくなったのですが、

腸が動いているのは感じます。

   

これと、胎動って区別がつくのでしょうか・・・

   

なんか、下腹部がポコポコしています。

ま〜食後だから、腸の動きか・・・

   

私・・・胎動ってわかる日がくるんでしょうか。

母子手帳に胎動を始めて感じた日を書く所があるとか・・・

   

疑問です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »