« 念を送る・・・ | トップページ | 遅れましたが »

2009年12月25日 (金)

衰え

私は、通勤に自転車、電車、歩きで通っていました。

   

妊婦になってからも、自転車はあまり良くないと知りながらも、

自転車で5分もかからない距離だし・・・

と、しばらくは、自転車を愛用してました。

   

だけど、ここ最近は、やっぱり体に良くないし・・・

と、思い、自転車に乗らないようにしてました。

   

その誓いもむなしく、

先日、ここ最近の寒さに、歩きの辛さを感じ、

久々に自転車のお世話になる事に。

   

朝は普通だったのに、夜になると・・・

やっぱり、安いママチャリ。

電気を付けるとペダルが重い・・・・

もともと、漕ぐスピードがゆっくりな上に、

この重さで更にゆっくり。

   

ようやく家につき、玄関で中腰になると、

太ももが、   ピキッ

あまりの痛さに、何が起きたのか一瞬わからない状況。

どうやら、太ももが張ったようです・・・

   

ちょっとの距離を自転車に乗っただけなのに・・・

ここまで、痛みを伴うなんて・・・

   

翌日は、しっかりと筋肉痛。

   

確かに、運動らしきものは全くせず、

食べて、寝ての暮らし。

体重が増えるのもうなずけるけど、

ここまで筋力が落ちるなんて・・・

   

なんとも恐ろしいです。

|

« 念を送る・・・ | トップページ | 遅れましたが »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若いのに大丈夫~sign02
まぁ、体も2人分だから多少は仕方ないとは思うけどねcoldsweats01
これから少しずつ筋力もつけないとだね。
年末はどうしてもテレビ見ながら食べすぎちゃうから注意だよね~
うちは昨日、初コストコに行って年末用にピザやパンや肉を購入したのでかなりやばいsweat01

投稿: SALA | 2009年12月29日 (火) 10時52分

SALAさんへ

コストコいいな~happy01
横浜いた時に行っておけばよかったよ・・・

もう年末の買い出ししたんだね~。
休みだと、食べて寝てをしてるのに、
これからかなり危険だね~。

休み明けにはまた検診があるから、
体重で注意されないように気を付けたいけど、
今から弱気だよ・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年12月29日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/32710563

この記事へのトラックバック一覧です: 衰え:

« 念を送る・・・ | トップページ | 遅れましたが »