« わがやの妄想 | トップページ | 念を送る・・・ »

2009年12月13日 (日)

5ヶ月の妊婦健診

さて、18週になり、妊婦健診に行ってきました。

   

無事に順調に育ってました。

ただ、私のお腹がちょっと張るので、薬をいただきました。

流早産予防・・・って

(;´Д⊂

しかも、

 「このお薬が処方されている間は流産や早産の危険があると考えられ、

  安静にすることが大切です。」

って・・・・

こわいよ・・・・

この土日は安静にしてます・・・・

(ノ_-。)

   

後は、私の体重増加の問題。

プラス3キロ。

赤ちゃんは225グラム。

毎朝体重計ちゃんとのってるんですけどね・・・

言い訳としては、当初の体重を記入したのは、

パンツ一丁。

病院で計ると服着てるし・・・・

冬だから着こんでるし・・・

家だと2.5キロプラスくらい。

あんまり変わらないか・・・

   

実はここ数日、我慢していたアイスを食べまくってたり、

お菓子食べたり・・・

増えるだけの事はしてたので、素直に反省です。

(´・ω・`)

   

さて、性別についてですが、

どうやら 女の子 らしいです。

   

男の子のような気がしてたんですけど、

当たらなかったようです。

   

夫の第一声が

 夫 「オレ・・・20数年後には悲しい思いをしないとなの??」

   

だから~その前に、まだまだ心配する事が山ほどあるんですけど・・・・

   

とりあえず、仕事でもなるべく安静にできるように気を付けないと・・・

いろいろ反省します。

|

« わがやの妄想 | トップページ | 念を送る・・・ »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

夫くん、今から20年後を想像してるなんて
気が早いcoldsweats01
生まれる前からそんなに心配だと、生まれたらベッタリかなsign02

とにかく無理せず、安静に過ごしてねconfident
体重はみんな結構増えすぎって言われるらしいから、
そんなに気にしなくても、ちょこっと気をつければいいんじゃない。

投稿: SALA | 2009年12月13日 (日) 17時29分

女の子ですかぁ( ´艸`)うらやましぃ
ゆみさんの周りでゎ男子ばかりで
女子の子を見る機会がなぃので、新鮮でもあります。

今ゎ想像だけで悲しくなっても、
大きくなって
「ちょ、お父さんのパンツ一緒に洗わないでー!」
なんて言う年頃を目の当たりにすると
早く嫁に行きなさいって言いたくなるょ、うん。

投稿: ゆみポン | 2009年12月15日 (火) 18時17分

SALAさんへ

確実に親バカになると思われます。
甘やかすのだけは辞めてもらわないと・・

ありがとう。
できる限り休めるときは休めるよ。
体重管理・・・
考えれば考えるほど逆効果になりそうだよ
(;´Д`A ```

投稿: ゆっぴー | 2009年12月15日 (火) 21時08分

ゆみポンさんへ

そう言えば、私の友達も男の子ですね~。
遠いので会えてないんですけど。
初女の子です。

ですよね~。
きっと
「お父さん臭い。」
とか言われちゃうんですよ~
ψ(`∇´)ψ

投稿: ゆっぴー | 2009年12月15日 (火) 21時17分

うちも上の子は女の子ですが、旦那はいらぬ妄想をしてますよ(笑)

で、お腹の子は今のところ男の子と言われてるんですが、今度は私が妄想してます(>_<)

どこの親も一緒なんですね(^^;)

投稿: あい | 2009年12月17日 (木) 18時34分

あいさんへ

今度は男の子の予定なんですね~。
なんともベストですねhappy01

やっぱり、微妙に育て方とか変わるから
大変な事もあるんでしょうか・・・

妄想・・毎日ちょっとづつ広がってますよ。
もちろん、女の子編で(≧∇≦)


投稿: ゆっぴー | 2009年12月17日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/32580712

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月の妊婦健診:

« わがやの妄想 | トップページ | 念を送る・・・ »