« 送り込まれた野菜 | トップページ | 辞め時決定 »

2009年12月 1日 (火)

違いがわからない。。。

私は無事妊娠から5か月を迎え、

新たな疑問にブチ当たりました。

   

そろそろ、早い人は胎動なんて感じたりするんですよね・・・

その胎動に疑問です。

   

私は、もともと消化音が大きく、

腸の動きもとても感じてました。

妊娠してからは、消化音が聞こえなくなったのですが、

腸が動いているのは感じます。

   

これと、胎動って区別がつくのでしょうか・・・

   

なんか、下腹部がポコポコしています。

ま〜食後だから、腸の動きか・・・

   

私・・・胎動ってわかる日がくるんでしょうか。

母子手帳に胎動を始めて感じた日を書く所があるとか・・・

   

疑問です。

|

« 送り込まれた野菜 | トップページ | 辞め時決定 »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

私も最近胎動が気になります。
そろそろわかってもいい時期なんですよねえ。
よく聞くポコポコっていうのは、ほとんどわかりません。
トイレのあとに下腹がぐに〜っと感じるのは
膀胱が小さくなったから?と思ったり・・・。
とにかくこの辺にいるのかな〜
ということぐらいしかわかりません。
まあ、きっとそのうちわかるんでしょうね〜。
母子手帳に胎動の日付を書くのはもう諦めました・・・。

投稿: たれぞう | 2009年12月 1日 (火) 12時46分

最初の胎動デーがわからなくとも
そのうちイヤでも感じマスから大丈夫!

エイリアンでも入ってんのか?ってくらぃ
グニグニ動いて、見てるひとが若干引くくらぃの
動きを始めますから~。

投稿: ゆみポン | 2009年12月 1日 (火) 18時41分

まだわからないんだね。
もう5カ月かぁ。
早いねhappy01
つわりはおさまってきたのかなsign02

投稿: SALA | 2009年12月 4日 (金) 14時14分

たれぞうさんへ

私もまだまだわかりません。
なんだか、それらしきものがあったら
なんとなくつついてみるんですけど・・・
腸だったりして。
と、思います。

お互いにコレだっていうのがわかるようになるといいですね~(*゚▽゚)ノ

投稿: ゆっぴー | 2009年12月 6日 (日) 10時26分

ゆみポンさんへ

そうですよね!!!
きっとそのうちわかるようになるんですよね~。

エイリアンになる時がくるんですね。
楽しみです
( ´艸`)

投稿: ゆっぴー | 2009年12月 6日 (日) 10時30分

SALAさんへ

まだまだなんだよ。
つわりは、普段はないんだけど、
疲れてきたり、気分が乗らない事
しようとすると、 ウエッ て
なるんだよ。
だから、ムリできないようになってるみたいだよ。

投稿: ゆっぴー | 2009年12月 6日 (日) 10時42分

最初は違いがわからないですよね(>_<)特に腸の動きが活発な人は区別がつきにくいって聞いたことあります(T^T)
ハッキリわかる日が楽しみですね☆

投稿: あい | 2009年12月 6日 (日) 23時21分

あいさんへ

そうなんですね~。
まだまだ、腸なのか、胎動なのか・・・

未知の世界です。
ホントに早く、コミュニケーションとれるように
なりたいです!!!
(◎´∀`)ノ

投稿: ゆっぴー | 2009年12月 7日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/32434703

この記事へのトラックバック一覧です: 違いがわからない。。。:

« 送り込まれた野菜 | トップページ | 辞め時決定 »