« 寝返り | トップページ | 息苦しい »

2010年1月12日 (火)

顔が太る

さて、妊娠し、22週。

私の体重は、プラス5キロ。

ダメ妊婦です。

   

お餅はあまり好きではないので、

食べてないんですけど、

甘いものは大好き。

アイスやらお菓子やらを食べてました

(;´▽`A``

   

アイスは一時期ガマンして食べるの辞めてたんですけど、

最近復活しちゃったんです・・・

(;´▽`A``

   

おかげさまで、顔に肉が付いてきました。

私、太ると顔につきます。

と・・・どうなるかと言うと、

口の中に肉が付いてきて、

ほっぺの内側の肉を噛むという現象が起きます。

   

先日・・・・

ベロでほっぺの内側で何かがあたる・・・

何かができてる様子。

   

恐る恐る鏡で確認すると・・・

血の塊がボコッとくっついている様子。

寝ている間にかなりの強さで噛んだのか・・・

初めての光景に驚いちゃいました。

   

その塊は、気付いたら消えてたんですけど、

体からの警告だと思い、

真摯に受け止めたいと思います・・・

(;;;´Д`)ゝ

|

« 寝返り | トップページ | 息苦しい »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

アタシも太ると顔に来る派~
。・゚・(ノД`)・゚・。
でも頬を噛むのゎ、栄養が偏ってる時だって話だょ。
なんで知ってるのかって言うと
アタシもけっこぅ噛むから(笑)

その血の塊もできるょ~
舌でいじってると益々大きく膨らんできたりして
焦るんだけども、
ちょと邪魔だけど放っておけば消えるんだょね♪

口の中の頬肉のゎ筋肉だから
贅肉じゃなぃょ( ´艸`)大丈夫!

投稿: ゆみポン | 2010年1月12日 (火) 20時40分

ゆみポンさんへ

なんと、有力な情報!(・oノ)ノ
なんで、栄養が偏るとほほを噛むんでしょう・・・

血の塊は、あまりの色黒さに、
どんびきでした・・・

でも、原因がわかって、スッキリ。
栄養バランス・・・
わかってはいるものの、難しいんですよね・・・
(u_u。)

投稿: ゆっぴー | 2010年1月13日 (水) 19時29分

私も同じぐらい増えてます(>_<)
後期になるとどんどん赤ちゃんが大きくなるので気をつけなきゃですね(T_T)
私もアイス食べたいんですが、旦那が買ってくれないんでゆっぴーさんが羨ましいです(^o^)

投稿: あい | 2010年1月15日 (金) 16時58分

あいさんへ

私も黙っては食べさせてもらえません。
つっこれます。
 
 「アイス辞めたんじゃなかった?」

とか・・・
反対されたり・・・

でも、ごねて食べるんですcoldsweats01

あいさんは、流れがわかってるので、
危機感も違いますね~。

そんな食べたつもりなくても、
吸収力が違うせいで、増えるんですね~。
おそろしい・・・

投稿: ゆっぴー | 2010年1月16日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/32941062

この記事へのトラックバック一覧です: 顔が太る:

« 寝返り | トップページ | 息苦しい »