« 鉄強化週間 | トップページ | ゴッドハンド »

2010年1月26日 (火)

マタニティビクス

先日、仕事の量が減ったので、有休をとり、

産婦人科のマタニティビクスに参加してきました。

   

ちゃんと始める前には、看護師さんによる

お腹の張りチェックと、赤ちゃんの心音チェックがあります。

   

私以外に参加する人があと1人だけ・・・

冬は、寒くてめんどくさいようで、参加者が減るそうです。

しかも、この日は、天気も曇りで今にも雨が降りそう。

   

その1人の人は、体調状ダメだったようです。

   

で、私もチェック。

でも、なかなか心音がひろえず・・・

そして、ようやく音がしたのは、かなり下の方。

看護師さんに

 「逆子かも・・・胎動は下のほうでする?」

と聞かれ、

 「はい。」

他の人の胎動の様子なんて全く知らないので、

全く気付きませんでした。

次の検診の時に、指導があるかもしれないそうです。

   

何はともあれ、今回はマタニティビクスをできるようです。

という事で、先生とマンツーマン・・・sweat01

かなりの違和感を感じましたが、

やりはじめればなかなか。

最近はこんなに動いてなかった・・・

   

しばらくしたら、お子さん連れの人がきて、

マンツーマンから無事解放。

   

それなりに楽しかったし、スッキリしたんですが、

まだまだ仕事があるので、当分参加できないのが残念です。

(○゚ε゚○)

|

« 鉄強化週間 | トップページ | ゴッドハンド »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

マンツーマンなんて贅沢~
楽しめたのなら良かったね。
そういうのなるべく参加しておいた方が良さそうだけど
仕事もあるからたいへんだね。

投稿: SALA | 2010年1月26日 (火) 22時38分

SALAさんへ

言われてみれば、贅沢だね。
でも、ついていけてないとかバレバレだから、
ちょっとはずかしいよ・・・
(;´▽`A``

来月の後半には有休消化するから、
マタニティヨガにも参加してみようと思ってるんだよ。
できなくて、恥かきそうだけど・・・

投稿: ゆっぴー | 2010年1月27日 (水) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/33119141

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティビクス:

« 鉄強化週間 | トップページ | ゴッドハンド »