« 免許更新 | トップページ | 鉄強化週間 »

2010年1月24日 (日)

マタニティヨガ

仕事をしているため、

平日に行われるマタニティヨガ教室に通えてません。

そこで、DVD付きの本を購入してみました。

41lyijeuc1l__sl160_pisitbstickerarr

   

なぜこれにしたかと言うと、30分コースと60分コースの構成になっていたからです。

   

とりあえず、60分コースを試したのですが、

やっぱり・・・・

私、からだが固いです・・・

(;´▽`A``

   

昔、スポーツジムでヨガに参加した際にも自分の体の固さに唖然・・・・

あの中にいた誰よりも固かった・・・・

   

特にできないのが前屈。

頑張ってるつもりが、普通に座ってるのと全く変わらない・・・

どうしてこんな事になってしまったのか・・・・

   

ヨガは、マタニティ用なだけあって、かなり緩やかな感じ。

20分近くは、抱き枕などをはさんだ

 横向きの休息(シャヴァーサナ)&リラックス

のポーズ。

そのまま、お昼寝しちゃいそうです。

   

次回は30分コースに挑戦しようと思います。

   

そして、私が心に誓った事。

赤ちゃんが産まれたら、

あの赤ちゃん特有の体の柔らかさを保てるように、

毎晩ストレッチをしてあげよう・・・・

|

« 免許更新 | トップページ | 鉄強化週間 »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

ゆっぴーお久しぶり♪
年賀状ありがとうhappy01
赤ちゃん順調そうで良かったねぇ。あやかりたい!!
私も今月からヨガに通い始めたよwobblyずっと運動してなかったから、筋肉痛で翌日は朝起きるのがしんどいけど、気持ちも身体もすっきりする感じで調子がいいから頑張って続けるつもりlovely
実は、夫の実家に同居を始めたんだよぉbearing
そのお知らせにブログへ遊びに来ました。
また、新住所などをお知らせするのにお手紙出しますbud
またねぇpaper

投稿: うめ | 2010年1月25日 (月) 17時22分

うめさんへ

久しぶり~paper
ヨガ通い始めたんだ~。
やると気持ちいいけど、通うのが大変だよね~。
ぜひ極めて教えてねsign03

同居って・・・すごいね・・sweat01
私には想像すらつかないよ・・・

お手紙まってるよ~ヽ(´▽`)/

投稿: ゆっぴー | 2010年1月25日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/32942684

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティヨガ:

« 免許更新 | トップページ | 鉄強化週間 »