« マタニティヨガ | トップページ | マタニティビクス »

2010年1月25日 (月)

鉄強化週間

先日、  息苦しい・・・

と、嘆いた私。

どうやら、鉄が不足し、貧血ぎみなのだろうという結論に達し、

鉄強化週間を敢行しました。

   

2週間ほど、ほうれん草、ひじきなどなど

とにかく鉄の文字があるものは積極的にとりました。

   

そのかいもあってか、

今のところあの激しい息苦しさには襲われてません。

   

出産時も鉄が不足するといろいろ大変らしいので、

今の段階で鉄の大切さがわかって良かったです。

この食生活を共にする夫も、おかげで、鉄を補えているハズ。

   

これからも、積極的にとって、安産を目指したいです

(◎´∀`)ノ

|

« マタニティヨガ | トップページ | マタニティビクス »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

うんうん、鉄分補給ゎ大事ッスょね。
ご存知かもしれませんが、プルーンもぃぃらしぃですょ。

ゆみさん万年貧血でして
健診毎回ひっかかり、注意されてますが
特に治療も努力もせずこうして生きてます。
これでぃぃのか自問自答の日々・・・。

( ・ノェ・)コショッ
でもプルーンってほんとに後味が鉄っぽぃんだょ
アタシゎダメだった~。

投稿: ゆみポン | 2010年1月25日 (月) 22時49分

ゆみポンさんへ

前の職場で万年貧血の人がいて、
その人は、健康診断が近づくと、
マスチゲン??だったかを飲んでたような・・・
でも、やっぱり、引っかかってたようです。

万年となると、なかなか難しいですよね。

私もプルーンダメなんです。
便秘にもいいからと、頑張ったものの、
そもそも干しフルーツがダメなんです。
あの、甘さが・・・(;;;´Д`)
ギリぶどうパンが食べられるくらいです。
好んでは食べないんですけど・・・

好き嫌いの多い大人です・・・(;;;´Д`)ゝ

投稿: ゆっぴー | 2010年1月26日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/33123384

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄強化週間:

« マタニティヨガ | トップページ | マタニティビクス »