« 顔が太る | トップページ | 延長で。 »

2010年1月14日 (木)

息苦しい

本当に急にブルーになりました。

そもそもは、息苦しさから始まりました。

ある夜・・・

ハッeye と急に目が覚めたと同時に、

すごい息苦しさに襲われました。

   

あまりの苦しさにいてもたってもいられない。

とにかく苦しくて玄関から外に出たり・・・

焦れば焦るほどこれまた動悸がしてきて、

更に苦しくなる。

   

それからしばらくは、この意味不明な恐怖におびえ、眠れず。

   

その日の夕方・・・

また息苦しさに襲われ、パニック。

原因がわからず、苦しい・・・

不安からどんどんネガティブな事を考え始め、

完全にブルーに突入。

   

普段、親に弱音を吐かないのですが、

母親に電話で不安をぶちまける事に。

途中で・・・

   

 母 「ほら、マリッジブルーって言うじゃない??」

   

って、言ってましたが、私は突っ込む余裕はどこにもなく、

そのままスルー。

   

結局、息苦しさをネットで調べ、原因が判明。

妊娠で、ホルモンのせいである事。

貧血である事。

などなど。。。

   

更には、産婦人科で看護師の友達にも相談。

やはり、貧血をまずは心配されました。

言われてみれば、前々回の血液検査で貧血の数値がぎりぎりだったんです・・・

   

これからは、鉄を積極的にとらないとです。

でも、鉄は便秘を招くので、サプリでなく、

食品からなるべくならとるようにしないとでしょうか・・

   

とにかく、まだまだこの息苦しさが続く事はわかりました・・・

   

つわりやゲップが終わり、ちょっと楽になったのかな~

と思ってたのに・・・

   

ただ、息苦しさの原因がわかっただけ、

気持ちが少し楽になりました。

   

これからは、この息苦しさとうまく付き合っていく方法を見つけないとです。

|

« 顔が太る | トップページ | 延長で。 »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

「マリッジブルー」ってcoldsweats02
それにも突っ込めなかったなんて平気sign02

鉄分は煮干しやきなこ、乾燥きくらげとかにたくさん含まれているみたいだよ。
あとは鉄分のとれるヨーグルトやチーズも売っているよね。
貧血で倒れないようにがんばってhappy01

投稿: SALA | 2010年1月15日 (金) 13時34分

あ、私もなんだか息苦しいデス・・・。
お腹が大きくなってきたからしょうがないのかなと思ってたんですが
そーか貧血ですかー。
そういえば確かに私も貧血の値ぎりぎりでした。
あんまり気にしてはいなかったんですが
しーんとしている状況でハアハアしたり
鼻息が荒かったりするので困ってます・・・。
お互い頑張って鉄分採りましょう〜。

投稿: たれぞう | 2010年1月15日 (金) 23時08分

SALAさんへ

ほんと、突っ込めなかったよ・・・
おしかったんだけどね~。

とりあえず、毎日ひじきを食べて、
サラダほうれん草食べて、
鉄のとれるコンフレークでしょ・・・
って、生活をしてみてるよ。

でも、そればっかりはつづかないから、
きな粉とか、取り入れるのもいいかもね。

ホントに参ったよ・・・

投稿: ゆっぴー | 2010年1月16日 (土) 18時21分

たれぞうさんへ

臨月になると、子宮がさがってくるから
楽になるらしいですが、
来週で7ヶ月を迎えるのに・・
まだまだ数ヶ月はありますよね・・・。

ギリギリって言うのが良くなかったですね。
どうせなら、足らなくて警告をされた方が
良かったような・・・

安産のためにも鉄は重要だし、頑張ってとらないとですね~┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: ゆっぴー | 2010年1月16日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/32924995

この記事へのトラックバック一覧です: 息苦しい:

« 顔が太る | トップページ | 延長で。 »