« 28週 妊婦健診 | トップページ | 転勤族の恐怖 »

2010年2月22日 (月)

出血・・・

先日の夜。

23時30分頃。

そろそろ眠ろうと、トイレに行きました。

すると、パンツに少量の出血のあと・・・・

   

えっっ????

   

何度も確認。

やっぱり出血のあと・・・

   

そして、ティッシュにも少量の出血。

   

とにかく、病院へ電話。

事情を説明すると、とりあえず、張り止めの薬を飲むようにとの指示。

そして、30分後にまた電話するようにとの事でした。

   

とりあえず、横になり、30分待機。

もう一度トイレで確認。

どうやら、もう出血はしていない様子。

   

30分後に電話すると、先生が見てくれるとの事で病院へ行く事になりました。

病院へは車だと5分もかからない距離。

近くで良かった・・・

   

もちろん、パジャマのままだし、もこもこ靴下はいたまま病院へ。

   

結果、赤ちゃんには異常なく、無事でした。

   

ただ、カンジダがひどい事が発覚。

普段の健診では、かゆみがあるとかの申告がないと

診てくれていないんですね・・・

   

私・・・

かゆみを感じてなかったし・・・

おりものは確かにあったけど、

妊婦は多いような事書いてあったし・・・

で、すっかり気付いてませんでした。

   

赤ちゃん産む時に支障が出るから、気付いて良かった・・・

   

そもそも、仕事結構辛かった・・・

トイレなどで、睡眠不足が続く中出勤してたし、

お腹張っててもムリしてたし・・・・

仕事も手を抜けなかったし。

後半は体力的にホントにきつかった・・・

   

そりゃ、免疫力も低下するわ。

   

とにかく、赤ちゃんが無事で本当によかった。

これからは、ゆっくりとした時間を過ごしたいと

ますます思いました。

|

« 28週 妊婦健診 | トップページ | 転勤族の恐怖 »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/33482764

この記事へのトラックバック一覧です: 出血・・・:

« 28週 妊婦健診 | トップページ | 転勤族の恐怖 »