« 出血・・・ | トップページ | お養父さん »

2010年2月23日 (火)

転勤族の恐怖

今の地に転勤してきて、2年が経とうとしてますhouse

転勤の可能性が出てきます。

夫の会社では、どうやら引っ越しを伴う転勤の内辞が

金曜日にあったようです。

引き続き、月曜日もあったようです。

   

このギリギリの時期に発表になり、

4月1日から。

   

どうやら、今回、夫の転勤はないようですが、

おかげで、今のマンションの契約が更新できていない状態。

   

正直、実家が遠く、少しでも実家の近くに行きたいsign03

という気持ちはあるんですが、

今は妊娠8ヶ月。

病院を今更新天地で見つけられるわけないし。

引っ越しはどう考えてもムリです。

   

このギリギリの発表のせいで、

引っ越し会社が忙しい中、

らくらくパックを頼めるわけもなく、

自分で詰めるハメになるからです。

   

とにかく、今回はなさそうなので、ホッとしました。

   

こんなにギリギリに言われて、

お子様がいる家は学校の手続きとかどうしてるんでしょう・・・

   

転勤族なので、仕方ないんですけど、

この振り回されっぷりがイヤになります

┐(´д`)┌

|

« 出血・・・ | トップページ | お養父さん »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

異動にならなくてよかったデスね
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
よっちゃんの会社ゎ3月に辞令が出るので
今からちょぃ緊張な毎日デス。
でも諸先輩方がたくさんいらっしゃるので
まだまだかと思いますが、アタシもできれば
地元近くに転勤したぃデス。

よっちゃんの後輩君2名
奥さんが8ヶ月の頃に転勤辞令が降りて
一人ゎ引っ越してから出産、もう一人ゎ
地元で生んで旦那さまだけ3ヶ月ほど一人暮らし状態だったそぅデス。
転勤って、いろんなドラマがあるのですねぇ(・谷・)

投稿: ゆみポン | 2010年2月23日 (火) 18時04分

ゆみポンさんへ

3月・・・ドキドキですね。

ホントに実家近くにがいいですよね。

転勤族になる段階である程度の覚悟はしてたものの、
やっぱり、実際に遠くに行かされると、
想像以上の辛さがありますよね。

でも、お互いにきっと今以上遠くなる事はないですよね・・。
せめて陸続きにして欲しいですね。

投稿: ゆっぴー | 2010年2月23日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/33452349

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤族の恐怖:

« 出血・・・ | トップページ | お養父さん »