« 新生活スタート!! | トップページ | 出血・・・ »

2010年2月20日 (土)

28週 妊婦健診

二週間ぶりに妊婦健診に行ってきましたhospital

男子フィギュアを見てからです。

前回は、逆子を宣告され、右を下にして眠るように言われてました。

それに、お腹のはりがあり、薬を朝・晩飲むようにとの事でした。

           (前回の健診内容 26週妊婦健診 へ)

   

今回は、久々に貧血検査があり、やっぱり貧血でした・・・

一応、鉄を摂るように心がけてたのに、結果にでず、

がっかりです。

そして今回も、やっぱりお腹がはっているという事。

子宮口は閉じてるので、ちょっと安心ですが、

安静にするように言われました。

仕事も終わったので、これからは、安静にできそうです。

という事で、今回は、鉄剤に、張り止めの薬が出されました。

張り止めは、今回から朝・昼・晩の三回になりましたweep

赤ちゃん・・・居心地悪くてごめんよ・・・

   

それと、逆子の件ですが、ちゃんと頭が下になってましたhappy01heart04

毎晩毎晩右を下にした甲斐があったnote

「頭下だよ~。足が上だよ~。」

と、教え込んだのが良かったのかhappy01

一安心です。

   

あと忘れてはいけないのがエコー。

今回こそ、顔を見たいsign03

前回は、病院に行く前に、

 「今日、エコーでのぞくから顔を見せてね~。」

と、病院に行き、見せてもらえず・・・・

なので、今回は抜き打ちです。

   

なのに・・・・

Jj

咳払いしても、先生がちょんちょんしても、

手をどけず・・・・

角度を変えても耳ばかり・・・・

このガードっぷりたらどうよsign02

前回に続き、また耳の写真・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌

   

抜き打ちだったのに・・・・

なぜバレた・・・・

診察を待ってる間に、もそもそしてると思ったら・・・・

次回こそ顔を見せて~~~

|

« 新生活スタート!! | トップページ | 出血・・・ »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

顔はなかなか見せてもらえないけど、逆子が直って良かったねconfident
耳も手も、もうこんなにはっきりとしてるんだねー
なんかすごいなぁ。

チューリップの花束きれいだね。
専業主婦、安静にしながら楽しんで~shine

投稿: SALA | 2010年2月20日 (土) 13時50分

SALAさんへ

耳は前回より、形がよくなってるよ。
耳しかわかんないんだけどねcoldsweats01

どっちに似てるとか言われるのがうざいのか・・・

昨日から左を下にして寝てるよ~note

チューリップは、自分で買わないし、
この時期だけだから、初めてもらったかも。

休み休みいろいろするよhappy01

投稿: ゆっぴー | 2010年2月20日 (土) 20時03分

スゴィ技術だね~
3Dでこんな風に見ることできるだなんて。
Σ(艸゚∀゚)
お仕事お疲れ様っした。
しばしの間、専業主婦を楽しんでくださぃ。
すぐに、専業ママになるでしょぅから(笑)

逆子が治ってなによりだねd(・ω・*)

投稿: ゆみポン | 2010年2月21日 (日) 22時03分

ゆみポンさんへ

リアルでビビリますよね・・・
((・(ェ)・;))
しかも、お医者さんの解説がないと、
なにがなんだかわからないし。

のぞかれてる方もビックリですよね。
ま~隠したく気持ちもわからなくないんですけどね・・・


これからは、クックパッドでレシピ調べて、
料理頑張らないとですね~。

そうですね~。
1人の時間満喫しておきたいと思いますhappy01

投稿: ゆっぴー | 2010年2月22日 (月) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/33443802

この記事へのトラックバック一覧です: 28週 妊婦健診:

« 新生活スタート!! | トップページ | 出血・・・ »