« スリング作成 | トップページ | 人生初の入院宣告 »

2010年3月 6日 (土)

名前

赤ちゃんの性別は女の子ですhappy01

性別がわかってから名前を考えてますが、いまだに決まってません。

いくつか候補があり、

夫が言い出した名前が夫自身お気に入りで

私が反対してました。

   

でも最近いいかな〜

   

なんてその気になりだしたんで、姓名判断を見てみる事に。

でもその名前だと良くないんです。

   

ちなみに夫の名前はとてもいいんです。

なのに私は悪いんです。

結婚前に自滅になるから良くないと言われてたんですけど…ね…

それだけで結婚やめるほど自分見失ってないんで(^^;)

   

まー女の子だから結婚できたら変わるけど…

一応、あまりそういうのを信じない夫に結果を告げると…

 夫 「良くないってわかってるならつけたくないね〜。

    残念だけど他にしよう。」

と、いがいな返答。

   

と、なるとなんだかますます私の姓名判断の結果の悪さに

なんだかムカッときます
(●`ε´●)

   

自分がいいからってーsign03

まだまだ名前決まらないようです。

|

« スリング作成 | トップページ | 人生初の入院宣告 »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

名前って一生使うものだから迷いそうだよね~
どんな名前になるか楽しみだねhappy01
名字がシンプルだから、どんな名前でも合いそう。
でも、やっぱり姓名判断が悪いよりも
いい方がいいよね。

投稿: SALA | 2010年3月 8日 (月) 18時17分

SALAさんへ

あんまりこりすぎてもダメだしねsweat01
難しいよね〜。
決めないとなのにこのまま決まるのか…

投稿: ゆっぴー | 2010年3月 8日 (月) 19時41分

ゆみさんち3人姉妹ですが
どいつもこいつもありきたりな名前で
もちょっとコジャレタ名前ゎなかったのかょー!
と抗議したぃくらいデス。

おかんによると小百合ちゃんとか
美人さんになりそうな素敵ネーミングも
候補にあったそうなのですが、
名前負けすると不憫だから・・・と言う理由で
普通の名前にしたそぅデス。

(#-ω-)負けねぇーし
↑勝負かょ

そこそこ可愛くそこそこ派手な名前
期待しておりますぞ( ´艸`)

投稿: ゆみポン | 2010年3月16日 (火) 18時16分

ゆみポンさんへ

私の名前はいくつか候補がある中、当時3歳の姉に
「どれがいい?」
と聞き、たぶんわかってなくて、
当時姉が持っていた人形の名前を選んだらしく、
その名前になりました
(=_=;)

漢字もお父さんがバランスよく書けるのを選んだそうです。
そんなもんです。

夫は意味を持たせたいと言ってましたが…
まだ決まってないんです
(x_x;)
名前難しいですね〜

投稿: ゆっぴー | 2010年3月18日 (木) 08時24分

うちも字画を気にしつつ考えてるのでまだ決まってません(T_T)
少し前にほぼ決定までいってた名前があったのに、旦那が『あだ名とか考えたら却下かな』と言い出す始末。気に入ってたくせに。
お互いがんばりましょう!

投稿: あい | 2010年3月18日 (木) 15時51分

あいさんへ

ホント難しいですよね〜。
でも、女の子で良かったな〜と思ってます。
私、男の子の名前ってあんまり浮かばなかったんでhappy01

あだ名とかも考えちゃいますよね〜

いつ決まるんだろう…って感じですsweat01sweat01

投稿: ゆっぴー | 2010年3月18日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/33659691

この記事へのトラックバック一覧です: 名前:

« スリング作成 | トップページ | 人生初の入院宣告 »