« トイレで叫ぶ | トップページ | 入院バッグの準備 »

2010年3月 3日 (水)

父親学級

父親学級に行ってきました。

土曜日の夕方なんですけど、

初めは他に誰もいなくてどうなるかと思ったんですけど、

もう1組きたので、ちょっとホッとしましたcoldsweats01

   

内容は、ビデオ鑑賞、

テキストによる出産の際の旦那さんの役割、

院内案内。

   

また、このビデオが年代物。

女性の前髪がカーラー命sign01といった感じ。

   

助産師さんからは、

体重の増加には十分気を付けるようにとの話がありました。

体重については、夫に報告していたものの、

これで、更に甘いものを食べさせてもらえなくなりそうです。

   

さて、家の夫は、1週間に1日から2日は泊まりがあります。

なるべく予定日が近づいたら、

泊まらないで欲しいとお願いしてたのですが、

イマイチ伝わっていなかった様子。

   

でも、今回の教室に出て、自分の役割を理解したのか、

なるべく泊まらないようにしたいと言ってくれました。

仕事にかかわるので、なんとも言えませんが・・・

   

予定日は5月12日。

できれば、ゴールデンウィークとかぶってくれたら、

ベストなんですけど・・・

どうなるでしょう・・・

|

« トイレで叫ぶ | トップページ | 入院バッグの準備 »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01以前1度だけコメントさせていただいたしばけんですheart04
あの時はつわりがひどく仕事を休んでるという話題でした。私は5ヶ月以降は体調も良く産休まで1ヶ月切りました
ゆっぴーさんのblogいつも拝見してますが、なんと予定日が同じsign03sign035月12日とのことdeliciousなんか嬉しくなりましたup
お互いこれからも体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょうねheart01

投稿: しばけん | 2010年3月 3日 (水) 09時39分

しばけんさんへ

またコメントありがとうございます。
そして、いつも見てくださってありがとうございます。
c(>ω<)ゞ
辛い時期を抜けて、無事仕事復帰してたんですね。

まだ働いてるなんて・・・
もうスローライフを送っている私には、
信じられない程です。

でも、あと少しの頑張りですねsign03
体には十分気を付けてほどほどに頑張ってくださいね。

同じ日が予定日なんですね~heart04
すごい偶然ですねsign03

また、報告待ってますね~happy01

投稿: ゆっぴー | 2010年3月 3日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/33566586

この記事へのトラックバック一覧です: 父親学級:

« トイレで叫ぶ | トップページ | 入院バッグの準備 »