« 人生初の入院宣告 | トップページ | 異変が起きる 入院生活 3日目 30w5d »

2010年3月24日 (水)

切迫早産 入院1日目 30w3d

人生初の入院生活。

入院グッズは、前もって用意しておいた< /p>

甲斐があった様子。

夫は、ホントなら泊まりの出張のハズ

でしたが、なんとか都合をつけて

病院まで付き添ってくれました。

   

私の行っている病院は< /p>

個人病院。< /p>

部屋は一室のみが3人の大部屋で、< /p>

後は、個室と特室。

大部屋は空いてないようで、個室です。

   

すぐパジャマに着替えてベッドへ。

しばらくして、看護士さんがきて、入院の説明などをされ、

早速点滴。

人生初の点滴。

張止めのウテメリンです。

確か最初は1アンプルだったような…

落とす速度もそんなに早くなかったような…

   

それに、抗生物質、鉄の注射。

点滴の針って結構太いんですね…< p/>

私なりに痛かった…

その時の私の顔が凄かったらしく、< /p>

夫には笑われました…(=_=;)

   

そこからは、ただただ横になる生活。< /p>

食事は、据え膳上げ膳で、

座って食べて、トイレ、洗面とそれ以外は< /p>

横になっていないといけない生活です。

   

私は、じっとしてるのが凄く苦手。

夫には、いつも、どうしてそんなに落ち着きがないのかと

呆れられていたくらい。

だから、自宅安静でも

座って裁縫したりとかしてたから、

こうなったんだけど…

   

家にいると、どうしても家事しないとだし、

何かしてないと気が済まない…

仕事中出来なかった細かいところの掃除とか、< /p>

ついついしたくなるし…

自業自得ですsweat01sweat01sweat01sweat01

   

そんな私にとって、

この1日がホントに長く辛かった…

忙しくしている人からすれば、< /p>

どれほど羨ましい話か…

   

さて、改めて私の入院する理由をおさらい。

   

病名 「妊娠30週 切迫早産」

症状 「子宮際滴」

治療計画 「安静と早産予防」

検査内容 「入院は症状が落ち着くまで 約5〜7日間」

   

なんだか早く帰れそうな雰囲気です。

|

« 人生初の入院宣告 | トップページ | 異変が起きる 入院生活 3日目 30w5d »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

いやん、大変な目にあってたのねゆっぴーてば。
安静ゎ大事だょー!
早産になったら大変だもん。

入院生活も退屈だけれども
動かないよぅにさせるのが目的だから
仕方なぃと割り切って療養してくだぃ(*・ω・)ノ
お大事に~。

投稿: ゆみポン | 2010年3月24日 (水) 18時37分

ゆみポンさんへ

丁度ゆみポンさんも体が弱ってる時と同じ時期からなので、
ちょっとビックリしちゃいました(@_@)

初めはテレビをひたすら見てたんですけど、
だんだん飽きて見たくなくなるんですよね…

最近の幸せな事は、たまにアイスを買ってきてもらって食べる
って事です
f(^_^)

安上がりになりましたhappy02

投稿: ゆっぴー | 2010年3月25日 (木) 06時44分

久々に来てみて入院とあったのでびっくりしちゃいました!
古い記事から読んでるので次の記事の内容がドキドキです(゚-゚)

投稿: あい | 2010年4月 3日 (土) 08時26分

あいさんへ

なんかコメント新しい方からの書き込みになっちゃってスミマセンsweat02sweat02


携帯からで慣れなくてsweat01

まさかの人生初の入院。自分で出来なくてナースコールとかもどかしくて嫌になりますね。

しかも、出産が重なると忙しそうだし…

投稿: ゆっぴー | 2010年4月 4日 (日) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/33825009

この記事へのトラックバック一覧です: 切迫早産 入院1日目 30w3d:

« 人生初の入院宣告 | トップページ | 異変が起きる 入院生活 3日目 30w5d »