« 異変が起きる 入院生活 3日目 30w5d | トップページ | 入院生活 6日目 31w1d »

2010年3月26日 (金)

入院生活 4日目 30w6d

昨日に引き続き、張りは治まらず…

まだ緊迫した状態。

痛みもあるため、座薬を入れる事に。

座薬…赤ちゃんの時入れたかもしれないけど、

記憶にある中では初体験。

看護師さんに入れてもらいました…

   

このまま、張りが治まらなければ、

他の病院への転院もあるかもしれないと言われました…weep

   

そもそも、言われた通りに横になって安静にすごしてたのに

こんな状態…

自分でどうにか出来るならしたいけど、

ただ安静にして張りが治まるのを待つばかり…

   

自分を何度も責めたし、どうにもできない悲しみ…

やっぱり入院は辛いです。

   

夕方になり、NSTで張りの確認をし、なんとか一時のひどいお腹の張りが治まってきて、一安心。

なんとか転院はしなくて済みましたdash

   

とにかく火照りのせいで、すごい汗。

汗臭くて耐えきれず、着替えさせてもらい、

気分転換。

   

後は、またひたすら安静にするだけ…

そして、新たに守らないとならない事が増えました。

   

仰向けになるだけでもお腹が張るため、

必ず横向きに足を曲げて眠ること。

   

右向いて疲れたら左向き…

ひたすらこの繰り返し。

夜は体が痛くて目覚めては右、左の繰り返し…

朝方になると痛みの感覚が更に短くなる…

   

辛いです…

仰向けが恋しいです。

|

« 異変が起きる 入院生活 3日目 30w5d | トップページ | 入院生活 6日目 31w1d »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

ずっと横になったままの生活ってつらいでしょうね(/_;) 特にゆっぴーさんはじっとしてられない性分みたいですし(T_T)

私はぐうたら主婦なんで暇があれば家でゴロゴロしてます(^^;) おかげでいつも検診では問題なしですが、筋力や体力の衰えを感じずにはいられません(T^T)

投稿: あい | 2010年4月 3日 (土) 08時35分

あいさんへ

いやーあいさんはすでにお子さんの面倒みながらなんでほんとすごいですよsign03sign03

私なんて自分の事で手一杯でsign05

お子さんいたら入院だって更に辛いらしいですね。
一緒にいてあげられなくて辛かったり…
心配でしょうね…


私はその点は心配ないので、気持ち的にまだ楽な方だと思いますcute

投稿: ゆっぴー | 2010年4月 4日 (日) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/33838957

この記事へのトラックバック一覧です: 入院生活 4日目 30w6d:

« 異変が起きる 入院生活 3日目 30w5d | トップページ | 入院生活 6日目 31w1d »