« 父親学級 | トップページ | スリング作成 »

2010年3月 4日 (木)

入院バッグの準備

出産に向け、入院時の荷物を用意しました。

   

私の場合、お腹が張るので、

張り止めの処方に、

安静にするように言われています。

=予定日よりも早く産まれる可能性がある。

という事です。

   

もともとせっかちな性格なうえ、

この状況なので、全て早めです。

   

それでも、お腹の張りについては、

あんまり気にせずにいたんですけど、今は30週。

最低でも35週まではお腹にいてもらいたい。

なので、あと1ヶ月はとにかく安静。

お腹がはったら、とにかく横になるようにとの事。

張り止めを飲んで、3時間たてば、

また飲んでも平気なので、

とにかくお腹がはったら薬も飲むようにとの事です。

   

今まで以上にお腹の張りに注意して生活しないとです。

おかげ様で、横になっては、お昼寝をしてしまう日々・・・

   

仕事も辞めて、ようやくマタニティビクスやヨガに

参加しようと思ってたのに、

安静のため、参加できそうにありません・・・。

とっても残念です。

マタニティヨガのDVDも買ったけど、

結局活用できてませんdespair

   

という事で、おうちで静かに、

またまたスタイを作りました。

Sutai

今回はバンダナ風です。

ちなみに、リバーシブル。

   

Sutai2

やっぱり、もともと黒の服が多いため、黒です・・・

   

次は、スリングです。

お楽しみに~。

|

« 父親学級 | トップページ | スリング作成 »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

もうバッグの準備したんだねぇ。
準備しとけば安心だもんね。

ボーダーのスタイかわいいshine
リバーシブルでいいね。
スリングはどんな生地かなsign02
楽しみheart04

投稿: SALA | 2010年3月 4日 (木) 08時24分

SALAさんへ

前回の夜かなり焦ったからね~。
しかも、夫じゃ用意できないだろし・・・

ありがとうhappy01
スタイは着々と暇つぶしに作ってるよ。
ちょうど買ってないし、
他に作りたいものがないだけなんだけどね~coldsweats01

投稿: ゆっぴー | 2010年3月 4日 (木) 12時19分

手作りのものって愛情感じますね(^o^) 私はなに一つ作ってあげてません(>___<)

投稿: あい | 2010年3月18日 (木) 15時41分

あいさんへ

私の場合はホントに暇つぶしですよ(^^;)
あいさんはお子さんがいるから時間的に難しいですよね〜。
私もいたら無理だと思いますhappy02

投稿: ゆっぴー | 2010年3月18日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/33566731

この記事へのトラックバック一覧です: 入院バッグの準備:

« 父親学級 | トップページ | スリング作成 »