« 入院バッグの準備 | トップページ | 名前 »

2010年3月 5日 (金)

スリング作成

今回はスリングを作りました。

実は、友達の出産の際にも2度作ってるので、

今回で3度目です。

   

cutecute

41hmebni9l__sl160_aa115_

雄鶏社 ふじわらよしこ 

赤ちゃんとママのハッピースタイル!スリングで抱っこ。

yen1,000-

   

cute材料cute   

Ssc_0025

リングとキルト芯。

前回の残りで十分のため、今回は購入してません。

Ssc_0024

今回の布は両面で柄が違う布にしました。

   

このスリングを作るのに一番の難関が、

肩の部分で、キルト芯を入れて縫う部分。

ここの厚みがハンパないため、

私のミシンだと、ほんとギリギリと言うか、強引。

作ろうと思う人は、厚手のものを縫えるミシンがいいと思います。

   

cute完成品cute

Surinng

   

Pokett

ポケット部分。

百均で以前購入したレースを付けてみました。

   

Fukuro

スリングを入れる袋。

   

他の抱っこひもを買う予定もあったんですが、

とりあえずスリングを使ってみてから購入を考えようと思います。

|

« 入院バッグの準備 | トップページ | 名前 »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

ぅゎぁ!.+゜(・∀・)゜+.゜
素敵やなぃですかー!

抱っこもおんぶも出来るハイテクなのって
けっこぅほどくのが大変で、おろして寝かせる時に苦労しますぜ。
(o-ω-))うんうん

もしおんぶ紐が必要に感じたら
ものすごくスタンダードなものが
一番おろし易く、寝かせ易いっすょ!d(・ω・*)

投稿: ゆみポン | 2010年3月 5日 (金) 17時01分

ゆみポンさんへ

ありがとうございますhappy01

ハイテクなの買う予定だったんですよ~。
いろんな抱き方ができるやつです。

そういう方が、安心は安心ですよね~。
でも、確かにネットでもコメント読んでると、
慣れるまでは大変のような事もあったり。

お店とかで見かける時はたいがいベビーカーですしね。
安いのでいいかもしれないですね~

投稿: ゆっぴー | 2010年3月 5日 (金) 18時02分

スリング作っちゃうなんてすごいですね!制作時間ってどれぐらいですか?

私もミシン欲しいんで、お勧めのものがあれば教えてください!

投稿: あい | 2010年3月18日 (木) 15時45分

あいさんへ

作成時間は半日でした。
三回目なので多少は早く出来たと思いますhappy01

ミシンは、私は通販でジャガーだかなんだかを買いました。2万しなかったような…

機能はやっぱり厚手から薄手が縫えるのと、
祭り縫いしながらカットできるのが付いてたりするのがいいですかね〜。
最近のは糸通しも楽々できるのでいいですよ〜

私の場合、ミシンに縫うパターンがいっぱいありますが、
結局使うのは普通の波縫いとジグザグで
後は使った事ないですhappy01sweat01

私のレベルではこれぐらいで十分みたいですhappy02

投稿: ゆっぴー | 2010年3月18日 (木) 19時00分

参考になりました!
私もカットしながら縫えるヤツがいいなと思ってたんですが、やっぱりあれば良さそうな機能ですね(^o^)

そんなに高くないミシンでも、使う人が良ければ素晴らしいものができるんだなと教えられました☆

私もジャガーで厚手や薄手の生地もきれいに縫えるのにします!

投稿: あい | 2010年4月 3日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/33611856

この記事へのトラックバック一覧です: スリング作成:

« 入院バッグの準備 | トップページ | 名前 »