« 出産しましたsign03 その1 | トップページ | 拷問マッサージ »

2010年4月19日 (月)

出産しましたsign03 その2

事件とは…

   

私の出血がひどい…

貧血は良くなってたけど、

ウテメリンを長期点滴してたせいらしいです。

   

急いで止血剤と輸血やらで大騒ぎ。

私は、血が足らず、だんだん意識が朦朧としてきて、

イマイチなにされてるのかわからず…

   

わかるのはお腹をすごく押されて、痛い…

お腹にたまっている出血を出さないとで、

とにかく痛い…

産んでも痛いなんて…

   

その後、一通り落ち着いてから、

今度は朦朧としながらも、眠気に襲われる。

だけど、眠ると出血に気付かなくなるので、

起きているようにとの指示。

   

4時間後位には、輸血も進み、だんだん意識も顔色も回復。

出血も止まり、一安心。

   

その夜はそのままの場所で眠ることに。

疲れたハズなのに、なかなか眠れない…

キズは痛むし、ずーっと仰向けで体中痛いし…

この1ヶ月ちょっと、

お腹が張るから横向のみでの睡眠で、

仰向けに憧れてたのに…

   

なんとか朝を迎え、

ようやく点滴類から解放され、自分の病室へ。

まだ歩けないので、ストレッチャーで移動。

その間、新生児ルームの前を通るも、

ストレッチャーでは高さ的に赤ちゃんを見ることが出来ず(/_;)

   

本来なら、この日から授乳を始めるハズが、

体調的に無理なので、結局赤ちゃんには会えず。

   

私…確かに産んだと思うんだけど、

赤ちゃんに会えないのでホントに産んだのだろうか…

あれは幻か…

キズは痛いけど…

残念ながらまだ実感がわきません…

   

なんで私は最後までスムーズに行かないのか…

   

出産後に会う看護師さんには、

「ゆっぴーさん、おめでとうsign03

産んでからも大変だったんだって〜sign02

と、言われる始末…sweat02sweat02

   

早く赤ちゃんに会いたいですweep

|

« 出産しましたsign03 その1 | トップページ | 拷問マッサージ »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

まずは、
ご出産おめでとうございます!!
(〃⌒∇⌒)ゞ
ちょっぴり早かったみたいですが、
赤ちゃん元気でよかった♪
ゆっぴーさんは、まだちょっと大変かもですが、
お体の調子はいかがですか?
早く体調回復して、赤ちゃんと一緒にいられるといいですね☆
まずは、ゆっくり体をお休めくださいませ♪

投稿: 土香蔵店主 | 2010年4月19日 (月) 11時25分

土香蔵店主さんへ

ありがとうございますhappy02shine

ホント小さいんですけど、頑張ってくれてますhappy01

ミルクたくさん飲んでるみたいです。

私は、徐々に復活してきて、行動範囲が広がってきて気分が変わってきましたnote

授乳頑張らないとですhappy01

投稿: ゆっぴー | 2010年4月19日 (月) 18時33分

出産おめでとー!!お疲れ様でしたwink
そして写メありがとねぇhappy02
義母に見せたら次はうめさんの番だよぉーと背中を押されたけど、ウチにはまだコウノトリは来てません。coldsweats02
赤ちゃんてなんであんなに可愛いのかねぇ♪
早く実物に会いたいけど、まだまだ先になるかなぁ。
初対面の時は是非是非抱っこさせてね。
とにかくお疲れ様でした。身体をゆっくり休めてママ生活頑張ってね!

投稿: うめ | 2010年4月20日 (火) 14時59分

うめさんへ

ほんとありがとうsign03sign03


今日から授乳が始まったから会えるんだけど、ゆっくりしてられないしでもっと眺めてたい気分だよchick


いつになるかわからないけど、みんなと会えたらいいね

投稿: ゆっぴー | 2010年4月20日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/34287433

この記事へのトラックバック一覧です: 出産しましたsign03 その2:

« 出産しましたsign03 その1 | トップページ | 拷問マッサージ »