« またまた退院しました | トップページ | 初の鼻吸引 »

2010年4月29日 (木)

とりあえずミルク

2368グラムと、未熟児で生まれたマイベビ。

でも、そんな心配もよそに、ミルクの飲みっぷりがいいです。

病院にいる時も、看護師さんからは

 「飲みっぷりがいいよね~。」と。

   

直乳は小さいので、うまくいかず、かなりの苦戦・・・・

片乳5分を目安にトライするものの、全く吸ってない・・・

   

でも、哺乳瓶でのミルク飲みは得意の様子。

ホントに飲みっぷりがいいので、母としては楽です。

ミルクの量も、ちびちゃんのクセに、他の子に劣らない量。

   

退院してから、気付くと、顔がでかくなりました。

産まれた時は、今の3分の2の大きさだったような・・・

日々成長しているようですhappy01

最近は、以前よりも飲むペースも速くなり、

夜中の授乳でも、あっという間に終わり、大助かり。

   

直乳も以前よりは吸う力がついてきたのか、

多少は飲めているようです。

ただ、搾乳は欠かせないんですが・・・

量も、母乳だけではもちろん足らないので、

いつもミルクと混合です。

これからは、母乳の量が増えるようにする努力と、

もっと直乳の練習を頑張っていきたいと思います。

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

|

« またまた退院しました | トップページ | 初の鼻吸引 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/34436285

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずミルク:

« またまた退院しました | トップページ | 初の鼻吸引 »