« 出産しましたsign03 その2 | トップページ | またまた退院しました »

2010年4月21日 (水)

拷問マッサージ

昨日から授乳が本格的に始まりました。

   

母乳…かなりの苦戦…

まだ母乳は微々たる量な上、

吸いづらいらしく

なかなか上手くいきません。

   

更には乳が張りまくり。

パンパンで痛い…

三日目は一番張りが強いって話です。

   

そこからは拷問…

もともと切迫で入院してた身。

胸のマッサージ全く出来ませんでした。

おかげで更に大変…

このままでは更に大変なことになるので、

助産師さんによるマッサージ。

   

ただですら、パンパンで痛いのに全く容赦ない…

悪いと思いつつも、体は縮み、かなりの逃げ腰。

しかも「痛ーいsign03ちょっと待ってください…」と口から出るし…

   

本当に拷問…

終わった後は

もー母乳なんて懲り懲り。ミルクで育てる。

と、思いました。

   

でも、あのマッサージのおかげで

痛みが少し楽になりました。

でも、あの拷問マッサージは懲り懲り。

搾乳器に通い詰めたいと思います。

   

母乳もあきらめず、少しでも吸ってもらえるように、

昨日よりは長期戦で頑張ってみようと思います。

|

« 出産しましたsign03 その2 | トップページ | またまた退院しました »

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/34319209

この記事へのトラックバック一覧です: 拷問マッサージ:

« 出産しましたsign03 その2 | トップページ | またまた退院しました »