« とりあえずミルク | トップページ | おそるべしディズニー »

2010年5月 2日 (日)

初の鼻吸引

夜中・・・マイベビが鼻を ぐびゅぐびゅ 言わせていて、

かなり苦しそう・・・

聞いてるこっちが息苦しくなってくる。

   

なので、鼻をのぞいてみるも、見える場所には特に物はなし。

でも、とりあえず、吸ってみてあげる事に。

   

Hana

cameraピジョンのはな吸い器 お鼻すっきり

   

一方を赤ちゃんの鼻にあて、チューブの方を自分が吸う仕組みです。

さっそく、実践。

思いっきり息を吐いて・・・・

吸うsign03

酸欠になるかと思うくらい吸ってみました。

   

でも、特に何も出てこない・・・

これ以上やっても今は効果なさそうなので、

翌日の沐浴が終わった後にトライする事に。

   

沐浴が終わって、再度やってみると・・・

ねばねばの鼻水らしきき物がでてきて、やっと一安心。

その後、麺棒でもケア。

こより状態だったようで、真顔で くしゅん とされて、

面白かったですhappy01

   

効果の程は半信半疑でしたが、

買ってよかったグッズのようです。

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

|

« とりあえずミルク | トップページ | おそるべしディズニー »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

あははっ(^-^;
鼻吸い器なんてあるんですね☆
ちょっと面白いかも♪
でも、ちゃんと鼻水とれて、
赤ちゃんは、すっきりできたのかなっ♪

投稿: 土香蔵店主 | 2010年5月 3日 (月) 18時47分

土香蔵店主さんへ

今日もちゃんと、鼻くそ混じりの長い鼻水が
取れましたよhappy01

やってる時は、ほんとかわいそうなんですけどね・・・
泣かれるし・・・sweat01

投稿: ゆっぴー | 2010年5月 6日 (木) 16時30分

お久しぶりです。
すっごく遅ればせながら、
ご出産おめでとうございます!!
入院されたり大変だったんですね。
でも無事にかわいいかわいいベビちゃんが生まれてくれて本当に良かったですねhappy02
お互いに育児楽しみましょうね♪

鼻吸い器、新生児の頃何度か試したんですけどとれたことがなくて・・・
活躍してくれる日まで待機中です。

投稿: まる | 2010年5月 7日 (金) 13時19分

まるさんへ

ありがとうございます!!
いやー子育て・・・
ホントに大変ですね・・・sweat01

ここ数日前からぐずるようになって、
ホントにまいっちゃいましたcrying

昨日も粘り気のある鼻水に、鼻くそがとれましたhappy01

うちでは沐浴後の日課になってますhappy01
最近ではこの行為が受け入れられたのか、
泣かなくなりましたbleah

まるさんちは、詰まってないですね~

投稿: ゆっぴー | 2010年5月 7日 (金) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/34481256

この記事へのトラックバック一覧です: 初の鼻吸引:

« とりあえずミルク | トップページ | おそるべしディズニー »