« 生後1ヶ月 | トップページ | 産後1ヶ月検診 »

2010年5月19日 (水)

タイミングを間違える

うちの夫は帰りが遅いです。

そこで、問題なのがお風呂。

今はまだ湯船禁止なので、シャワーです。

   

夫が帰ってくるのを待ってからだと、

自分の寝る時間がなくなるだけで、

どんどん体力的にきつくなる一方。

   

なので、ベビが眠ったのを見計らって入ります。

ベビが気がかりなので、ざっくりしか洗えません。

   

そこで、先日、シャワーするタイミングを間違えちゃいました・・・

   

この日は明らかに入るタイミングが微妙だった・・・

直前までぐずってて、なんとか眠ったのだけど、

やっぱりダメだった・・・

   

コンディショナーはカットして、急いで出てみると・・・

ベビはギャン泣きimpact

   

私・・・思わずバスタオルをざっくり羽織ってベビの元へ。

ビショビショ・・・

こんな時のために、バスローブ買っておいたのに、

脱衣所に置いておかなかったので意味なし。

   

とりあえず、抱っこして一旦あやす。

そして、パンツを履いて・・・

また一旦あやす。

   

そして、次はブラ。

またあやす。

   

そして、ようやくパジャマを着用。

   

1人・・・・

何やってるんだろう・・・・

と、思うのです。

   

タイミング重要です。

|

« 生後1ヶ月 | トップページ | 産後1ヶ月検診 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

お母さんゎ大変だ~
( ´艸`)
でも、風邪引かないでね。

うちもよっちゃんの帰りが遅いから
もしもべビちゃんができたら
同じよぅなことになりそう(笑)

投稿: ゆみポン | 2010年5月20日 (木) 09時35分

ゆみポンさんへ

土日にゆっくりシャワーできるのが、
小さな幸せです。

冬じゃなくて良かったですhappy01

これで、はいはいしだしたら、
もっと大変になるらしいです。
おそろしい・・・

帰りが早くて、夕飯早くつくらないといけない
ってのもイヤですけど・・
ほどよく帰ってきて欲しいですね~。

投稿: ゆっぴー | 2010年5月20日 (木) 17時04分

ゆっぴーさん偉いですね!私なんか娘とシャワーしてるときに下が泣いちゃっても『泣いてるね〜(^^;)』でとりあえず先に娘と自分のことを済ませます(゚Д゚)
二人目にもなると、少々泣かせてても大丈夫やろう、肺も鍛えられるしなんて思うようになりますよ(笑)

投稿: あい | 2010年5月21日 (金) 13時00分

あいさんへ

2人もいると仕方ないですよね~。

私の場合、娘の心配よりも、
マンションなんで、隣の人とかの方が
心配なんですよsweat01

最近は、もー仕方ないと思ってますけど・・・

1ヶ月検診の時に、着替えですごく泣いたみたいで、
栄養士さんに、
「どこか痛いのかと思うくらいの泣き方をするね。」
みたいに言われて・・・

あの初期のかわいらしい泣き声はどこへ・・・

投稿: ゆっぴー | 2010年5月21日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/34756790

この記事へのトラックバック一覧です: タイミングを間違える:

« 生後1ヶ月 | トップページ | 産後1ヶ月検診 »