« 初の鼻吸引 | トップページ | 買ってよかったグッズ »

2010年5月 7日 (金)

おそるべしディズニー

ここ数日前から、ベビがグズるようになりましたcrying

ミルク、おむつ交換などなど一通りしてもグズる・・・

抱っこしても、なかなかおさまらない。

   

ある日、ベビが泣き、夫があやすものの、泣きやまず。

夫は激しく泣くベビに大慌て・・・sweat01sweat01sweat01

 夫 「パパこう見えてキャパあんまりないからね~。」

と。

どう見えてるのかわかりませんが・・・

   

で、私が必殺技を披露する事に。

夜泣きの際にあみ出した必殺技をshine

私がベビを抱き、ある歌を歌うとう技。

早速夫に披露すると、ピタッと泣きやませに成功shine

その姿を見た夫は

 夫 「かっこいい~shine

見直されたようです。

   

その歌とは、

   

 noteミッキーマウスマーチnote

   

夫が歌ってもイマイチ効果なし。

私のキーの高さと、リズムの早さがちょうどいいのか。

   

夫は全く知らなかったようですが、

前の番の夜泣きの際、

たまたま歌ったミッキーマウスマーチにベビが反応。

夫の真横で何十回もリピートして歌ってたんですけど・・・・

   

私、この時、世界で一番ミッキーマウスマーチ歌ってたと思う・・・

ギネスものの勢いで。

   

その日からうちでは、グズるとミッキーマウスマーチが定番に。

この際、録音でもして流してやろうかと思うくらい。

   

でも、そんなミッキーマウスマーチを必要としないグッズを手に入れるのです。

危うく、ミッキーマウスマーチが嫌いになる所。

それは次の機会に・・・

|

« 初の鼻吸引 | トップページ | 買ってよかったグッズ »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

不思議だねー
ゆっぴーのミッキーマウスマーチがお気に入りなんだね~happy02
ぴたっと泣きやませるなんてかっこいいsign01
同じ歌を夜中にリピートするのも大変だねぇ~despair

投稿: SALA | 2010年5月 8日 (土) 08時28分

ゆっぴーママお疲れさまぁhappy02
夜泣き大変だぁcoldsweats01
どんな便利グッツを手に入れたのか気になるよぉ
ウチ夫婦かなりのディズニー好きだから、たぶん子供が出来たらミッキーマウスマーチは間違いなく定番になるだろうなぁーnote
ベビー用のCDとかいっぱいあるしねheart04
明日もディズニーへ行って来るよhappy01

投稿: うめ | 2010年5月 8日 (土) 12時44分

SALAさんへ

体力があるうちはいいんだけど、
疲れてるとちょっと・・・crying

あまりにも、ご機嫌悪いと一瞬は泣きやむんだけど、
またすぐ泣きだす時も・・・

でも、一瞬でも泣きやむからびっくりだよ。

投稿: ゆっぴー | 2010年5月 9日 (日) 18時56分

うめさんへ

ディズニーいいね~happy01

まだガラガラとかには反応ないんだけど、
この歌にだけは、反応するんだよ。
不思議だよ~catface

マンションだから、夜泣かれるのはほんと焦っちゃうんだよね・・・sweat01

これからも、いろいろあみ出していかないとだよsweat02

投稿: ゆっぴー | 2010年5月 9日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/34575177

この記事へのトラックバック一覧です: おそるべしディズニー:

« 初の鼻吸引 | トップページ | 買ってよかったグッズ »