« 母乳・・・行き着いた先 | トップページ | 意思表示 »

2010年5月31日 (月)

オープンな家

今住んでるマンションはちょっとヘンです。

角部屋ではないので、リビングに光が入りません。

それをどうにかしたくて、

リビングにつながるドアには、ガラスの部分があります。

   

camera奥は和室(寝室)

Mi

   

もともと下のガラス部分が曇りガラスで、

上の部分は透明のガラスで、

ここに決める時に、

 「丸見えはこまるね~。」

と、言った言葉を、不動産の人が聞いていて、

曇りガラス風にしてくれたんです。

もう一か所のドアもこんな感じです。

   

それで、なんとかなってたんですけど、

ベビができたら問題が・・・

   

リビングの明かりflairが寝室に・・・

暗い中寝ていたsleepyベビが、起きる始末。

せっかく寝かしつけても意味なし・・・crying

   

そこで、考えた末、カーテンを取り付ける事に。

賃貸だから、穴を開けたくなかったんですけど・・・

   

camera安い遮光カーテンを購入

Hi

   

カーテンを開ければ、そこにはドアが。

隠し部屋のようになってしまいました。

   

どうやら、前にこの部屋に住んでた人も

カーテンを付けていたようです。

カーテンレールを取り付けた跡が埋められてましたが、

かすかにありました。

   

このマンションの他の人達は、完全に透明のガラスのハズ。

家族と言えども、全てオープンには・・・

どうしてるんだろう・・・

|

« 母乳・・・行き着いた先 | トップページ | 意思表示 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははっ(〃⌒∇⌒)ゞ
カーテン開けたらドアがって、
ちょっと面白いですねっ。
でも、これも赤ちゃんの為ですしねっ♪

投稿: 土香蔵店主 | 2010年5月31日 (月) 15時25分

透明なガラスは落ち着かないね~
カーテン必要だよhappy02
ほかの住人の部屋がどうなってるか
かなり気になるねーsmile

投稿: SALA | 2010年6月 1日 (火) 08時18分

土香蔵店主さんへ

このカーテンかなり正解でした。
私自信も眠りやすくなりましたhappy01

投稿: ゆっぴー | 2010年6月 1日 (火) 08時44分

SALAさんへ

他の人のレイアウトとかも気になるよ~。

あとどれくらいこのマンションにいるんだろう~gawk
と思いつつ取り付けたよ・・・

投稿: ゆっぴー | 2010年6月 1日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/34937326

この記事へのトラックバック一覧です: オープンな家:

« 母乳・・・行き着いた先 | トップページ | 意思表示 »