« フェチ | トップページ | オープンな家 »

2010年5月29日 (土)

母乳・・・行き着いた先

以前、母乳の事で助産師さんの出張をお願いすると書きました。

ですが・・・・

なぜか、その日助産師さんはきませんでした。

連絡もないし、連絡もつかずで、

めんどくさくなって、そのままにしちゃいました。

   

という事で・・・・

桶谷式マッサージ に行く事にしました。

   

マッサージは全く痛くなくて、話しながら行われました。

その後は、ベビが母乳を吸う練習。

ベビはギャン泣きしながらも、頑張ってくれました。

先生も。

   

今回変更したのが哺乳瓶。

私は、3種類の哺乳瓶を使ってたんですけど、

いろいろ使ってると、ベビが舌をどう使っていいのか

わからなくなってしまうとか。

   

そこで、母乳に近い哺乳瓶の桶谷式ニップルを購入しました。

顎が鍛えられ、脳に刺激が与えられるのと、

満足感が得られるらしいです。

   

これのおかげもあってか、

前は全くと言っていいほど母乳を吸えなかったのに、

日々前進してます。

   

ベビだけが頑張っているわけではなく、

私も母乳のために始めた事があります。

cute水分を多く取る

cuteたんぽぽ茶を飲む

cute豆乳を飲む

cute朝・晩、蒸しにんにくを半かけ食べる

   

その他にもやるといい事はあるんですけど、

私が今やっているのはとりあえず上の4つ。

   

ただ、甘い物食べたり、悪い事もしてますが・・・coldsweats01

   

ここのいいところは、母乳だけでなく、

ちょっとした育児の事も相談できます。

という事で、とりあえず、まだあきらめずに通う事にしました。

   

結果的に、出張の助産師さんがこなくてよかったです。

|

« フェチ | トップページ | オープンな家 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

えー!!
にんにくとか豆乳いいんですか??
私もそんなに母乳が出るほうではないので、チョットマネして豆乳飲んでみようかな♪
いい情報いただきました!

投稿: クマ子 | 2010年5月29日 (土) 20時56分

クマ子さんへ

あとは、体を温める事が大切だそうですよ。

まだ飲み始めたばかりだし、
いろいろやり始めたので何が効果あるのか
わかりませんが、
母乳のプロが言うので間違いはないと思いますhappy01

投稿: ゆっぴー | 2010年5月30日 (日) 09時20分

出張助産師さん、どうしたんでしょうね(^^;) 私ならキレまくるかもしれません(゚Д゚)

桶谷式マッサージって有名ですよね!プラスになったみたいでよかったです(^o^)

それにしても、にんにくがいいとはびっくりしました!刺激物な気がして、こないだにんにくたっぷりの餃子を食べたときは母乳大丈夫か心配になりましたもん(/_;)

投稿: あい | 2010年6月 1日 (火) 22時50分

あいさんへ

にんにく食べるのにはちょっと抵抗があったんですけど、今のところ誰かに会う所に出かけて行くわけではないので、食べてますhappy01

投稿: ゆっぴー | 2010年6月 2日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/34916186

この記事へのトラックバック一覧です: 母乳・・・行き着いた先:

« フェチ | トップページ | オープンな家 »