« タイミングを間違える | トップページ | 試乗会 »

2010年5月21日 (金)

産後1ヶ月検診

産後の1ヶ月検診に行ってきました。

母子共に健康でした。

   

おもしろかったのは、

出産後に授乳室で顔を合わせていた、ママさん達。

授乳の時はスッピンでしたが、

検診では化粧をしてたので雰囲気が違いました。

私もですけど・・・

   

後は、ハプニングで、

私が診察待ちの時に助産師さんがきて、

 助産師さん 「着替えってもってきてますか?」

と、聞かれて、私、おむつはもってたものの、着替えはなくて・・・

   

どうやら、服を脱がせての小児科の先生の診察が終わり、

看護師さんが服を着せてくれる際に、

おむつがずれて、漏れて濡れてしまったようです。

   

それで、着替えがないので、とりあえず、病院のを借りる事に。

   

私の診察が終わって、赤ちゃん達のいるところへ行くと・・・

   

みんなおしゃれな服を着て寝ている中、

1人、病院のロゴ入りの洋服を着たマイベビ。

私は大ウケ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

もともとおしゃれなの着てたわけじゃないんですけど。

   

今度返しに行かないとですsmile

これって、まさかクリーニングじゃなくていいんですよね・・・sweat01

   

それにしても、どうしてこうも毎回いろいろあるの???

|

« タイミングを間違える | トップページ | 試乗会 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

べビちゃんゎ急に吐いたり
オムツから漏れちゃったりと
いろいろあるので、出かけるときゎ着替え2セットくゎ面倒でも持ちあるっていたほうがぃぃっスょ~。

おばちゃんの知恵袋デシタ(笑)

投稿: ゆみポン | 2010年5月21日 (金) 12時12分

1ヵ月検診、ゆっぴーさんも赤ちゃんも健康でよかったです(^o^)

子どもを連れてると、いろんなハプニングがありますよね(^^;) これからも覚悟しといた方がいいかもしれませんよ(@_@)

投稿: あい | 2010年5月21日 (金) 13時04分

ゆみポンさんへ

ほんと、甘かったです。
着替えがある所で良かったですcoldsweats01
次回からは持って出かけるようにしますhappy02

それにしても、みんなおしゃれな服で、
うちなんてほとんど西松屋の安いやつなのに・・・
気合が足らなかったようです。

投稿: ゆっぴー | 2010年5月21日 (金) 16時43分

あいさんへ

覚悟ですね・・・

それを受け止めるキャパがあるかどうか
が問題ですhappy01

歩きだしたら迷子とか・・・
おそろしい・・・

投稿: ゆっぴー | 2010年5月21日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/34789939

この記事へのトラックバック一覧です: 産後1ヶ月検診:

« タイミングを間違える | トップページ | 試乗会 »