« 買ってよかったグッズ | トップページ | ここどこだ?? »

2010年5月11日 (火)

スパルタ

昨日、助産師さんの家庭訪問がありました。

お昼頃に電話があり、都合のよい日を聞かれ、

決められずにいたら、

 助産師さん 「今起きてるなら、今から伺ってもいいですか?」

と、言われ、思わず 

   「はい。」

と、答えちゃう典型的な日本人でして・・・・

 助産師さん 「今から15分後くらいに行きます。」

と、なんとも急な訪問が決定。

   

15分で部屋の片づけができるわけもなく。

とりあえず、パジャマ姿のままだったので、着替えだけし、お出迎え。

   

とても、話しやすい方で、いろいろ相談にのってもらいました。

ただ、急だったので、質問事項なんて考えてあるわけもなく、

聞き逃した事も・・・

まだ1ヶ月検診は来週なので、

その時に質問事項リスト作っておかないと。

   

その中であったのが、赤ちゃんのうつぶせについて。

 助産師さん 「うつぶせ始めてくださいね。」

 私 「何度かやってみたんですけど。」

 助産師さん 「10分はやってみてくださいね。長いけどスパルタで。」

と。

私がやったのは、ほんの2・3分程度の事。

10分て・・・

   

という事で、今日早速、ベビがご機嫌の時に実施。

10分・・・長いです。

3分でも十分じゃ・・・って思うほど・・・

だんだんベビも辛くなってきて、顔を真っ赤に。

そして、泣き始めてきて心が折れそうに・・・

でも、スパルタにならないとsign03

これも、ベビのためsign03

と、言い聞かせるものの、

やっぱり真っ赤な顔して泣かれると・・・・

   

結局、私の心は7分で折れちゃいました。

10分の壁に届かず。

ま~一気に10分じゃなくてもいいんだし。

徐々にね。

なんとも甘い母です。

スパルタの壁を超えないとです。

|

« 買ってよかったグッズ | トップページ | ここどこだ?? »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

あははっ(〃⌒∇⌒)ゞ
どうしても、可哀想になっちゃうんでしょうね。
頑張って♪スパルタ教育☆
まっ、あんまり無理しなくてもいいと思いますけどねっ。

投稿: 土香蔵店主 | 2010年5月11日 (火) 20時14分

うつぶせって大事なんすねぇ~。
でも泣かれたらやめてぃぃのかもしれませんょ。
だってあまり泣いて臍ヘルニアとかになったら
大変だし(いや、そこまでゎ泣かないだろ)

育児でスパルタって使うんすね~
よかったドSで
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
やぱ間違ってる?

投稿: ゆみポン | 2010年5月12日 (水) 23時26分

土香蔵店主さんへ

そうなんですよ。
かわいそうになっちゃうんですよ。

でも、短時間を何回もやるんでもいいかな~
と、路線を変更しようかと思ってます。

私には、まだスパルタは早いようです・・・

投稿: ゆっぴー | 2010年5月13日 (木) 10時27分

ゆみポンさんへ

早く首がすわるようになるらしいです。
天才の脳を作るって本にも書いてありました。
そんな本買っちゃったんですけど・・・smile

スパルタ教育頑張らないとですが、
とりあえず、自分がドSじゃない事は判明しました
coldsweats01

投稿: ゆっぴー | 2010年5月13日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/34642695

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタ:

« 買ってよかったグッズ | トップページ | ここどこだ?? »