« 買いでしょ!! | トップページ | 小児科デビュー »

2010年6月 7日 (月)

久々の運転

結婚をして、転勤族になってからというもの、

すっかり車を運転しなくなりました。

   

実家にいた時は、車社会で、毎日仕事でも乗ってたけど、

結婚してからは、横浜で徒歩に。

そして、今の香川では、基本は車社会なんですが、

便利な土地がらに住んでいるため、

徒歩か自転車で用事が済みます。

ちょっと離れてても、極力1人の時は節約も兼ねて、

車に乗らないようにしてました。

なので、すっかりペーパードライバー化しちゃいました。

   

でも、車で40分程度の場所にある桶谷式マッサージに通うため、

久々に車の運転をする事に。

   

ベビをチャイルドシートに乗せての運転。

チャイルドシートは運転席の後ろに設置してあるので、

運転中はベビが見えません。

でも、おとなしくしててくれるので、

特に気にせず運転。

   

その桶谷式マッサージの帰り・・・

   

車の中で、音楽をかけて、1人かなり本気で熱唱。

カラオケに行けない分、周りも気にせず。

気分良く、ストレス発散して家に到着。

   

車から降りて、後部座席へ。

そして、ベビを見ると・・・

日よけの吸盤が弱いらしく、日よけが外れてベビの顔に・・・

それに、ミルクを吐いてました・・・・

   

よく考えると、ミルクをあげたのに、疲れてて

ゲップさせるのを忘れてたんですcoldsweats01

   

気分良く熱唱してた自分に反省・・・

   

という事で、ミラーを付けましたshine

   

camera自作ミラー

G5

   

製作費用はmoneybag210円。

鏡とりぼんを購入しました。

ダイソーで。

あとは、以前からあるもので作りました。

   

camera材料

La

   

作り方はいたってシンプルで、

ボンドに、ガムテープ、ホチキスを使用しました。

時間はかけられないので、かなり雑ですが・・・

   

これからは、ちょこちょこベビの様子を確認しながら、

ほどほどに熱唱したいと思いますcoldsweats01

|

« 買いでしょ!! | トップページ | 小児科デビュー »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

今は香川なんですね~うちと近いですねw

私も車はしょっちゅう乗るので、ミラーつけています。後ろは全く見えないですもんね(;´Д`A ```

投稿: クマ子 | 2010年6月 7日 (月) 14時49分

cuteクマ子さんへcute

クマ子さんの見て、ママ見てミラーの存在を知ったんです。
くまのかわいいですよねheart04

家は、今は車一台だけで、私の車を売って、今のはもともとは夫の車なんです。
なので、クマとかにしたら何か言われそうで・・・
西松屋で売ってるのもみたんですけど、
値段に納得いくいいのがなくて・・・
それで、作ってみたんですnote
いいグッズ教えてもらってありがとうございますhappy01

投稿: ゆっぴー | 2010年6月 7日 (月) 15時02分

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!
毎度ながらウケるんですけどー!

ゆみも、車内カラオケで熱中してしまぅ派なので
気持ち解かります。

ミラー素敵なのできたんですね♪
これでべビちゃんが吐くところも
バッチリ眺められますね。
゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!
↑その使い方、間違ってるょー!

投稿: ゆみポン | 2010年6月 7日 (月) 18時11分

cuteゆみポンさんへcute

前は信号停止した時とか周り気にしてたんですけど、全く気になりませんでしたcoldsweats01
さすがに窓は閉め切りますがhappy02

たとえ吐かれてもすぐには止まれないので眺めるだけですけどhappy01

投稿: ゆっぴー | 2010年6月 8日 (火) 08時33分

衝撃の事実を知りました!ゆっぴーさん、今香川にいるんですね!私は生まれてからずっと香川県民です(^-^)

私も結婚してから運転してないんで、3年以上ペーパードライバーです(笑)
来年にはゴールド免許もらえそうですよ(^o^)

投稿: あい | 2010年6月 8日 (火) 13時38分

cuteあいさんへcute

衝撃ですねーーーsign03sign03

前までは、住んでる所公表してなかったんです。
最近、公にしたんですhappy01


私はこの間、香川の免許センターで免許更新して、めでたくゴールドになりましたshine

投稿: ゆっぴー | 2010年6月 8日 (火) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/34949388

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の運転:

« 買いでしょ!! | トップページ | 小児科デビュー »