« ボクサー | トップページ | 偉くなったもんだ »

2010年6月10日 (木)

処方された軟膏

hospital小児科でもらった軟膏のおかげで、

ベビの乳児湿疹もきれいに治りました。 

                 (過去記事 小児科デビュー へ)

どうやら、本人も反省sign02したらしく

ここのところ22時、遅くても23時には眠ってくれてますhappy01

   

で、治ったんですけど、先生が二日後に来てください。

って言ってたので、他でちょっと気になる事もあったので、

朝から行ってきました。

   

それは、軟膏の事です。

いつも思うんですけど、

軟膏って使い切らないですよね。

早く治るのはいい事ですけど。   

今回あまりにも良く効いたので、

他に使えないか聞いてみました。

   

 私 「先生、あの軟膏(ミルドベート)は汗疹にも効くんですか?」

 先生 「はい。効きますよ。」

   

 私 「蚊に刺された時でも塗っていいですか?」

 先生 「はい。いいですよ。」

   

 私 「変な事聞きますけど、私の吹き出物にも塗って平気ですか?」

 先生 「はい。大人でも平気ですよ。」

   

これはいい事を聞いたhappy01

ナイス自分good

最近、また大人ニキビができてきちゃいました。

早速目立たない所から塗って試してみないとcatface

   

乳児医療費がタダでゲットした軟膏。

意外に活躍しそうnote

   

なぜ、こんな質問をしたかと言うと・・・   

この間、ある事が発覚したんです。

   

ベビを出産して、退院の時、

おむつかぶれができてたので、

薬を処方してもらって退院したんですけど、

どっかで見た事がある・・・・

   

そう。

私が疲労からの免疫低下でなった、

カンジダの時にもらった軟膏と全く一緒。

   

Na

   

なんだかちょっと複雑です。

   

それで、他にも使えるのでは??

と思って質問しちゃいました。

変な質問にも怒らず答えてもらえてよかったです。

   

これからの季節にもってこいの軟膏を手に入れましたhappy01

   

dangerお薬はお医者さんに聞いてから使用してくださいねdanger

|

« ボクサー | トップページ | 偉くなったもんだ »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

真菌に効く薬だから
オムツかぶれとかあせもにゎ効くんだと思うょ~。
薬だから乱用ゎよくなぃけど
せっかくだもん使い切ってみたぃょね。


投稿: ゆみポン | 2010年6月10日 (木) 17時02分

cuteゆみポンさんへcute

紛らわしい書き方しちゃいました・・・。
ミルドベートって言う方が、
顔に塗っていいほうなんです・・・sweat01

誰か持ってて塗ったら困りますね・・・
ちょっと修正しときます。

今回は、ちゃんと先生に確認したので、
した事だけに使用したいと思いますhappy01

昨日、蚊が出現したので、刺されたらムヒ??と思って、ちょうどいいタイミングで聞けましたhappy01
市販は不安なので、これで安心です。

投稿: ゆっぴー | 2010年6月10日 (木) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/35135577

この記事へのトラックバック一覧です: 処方された軟膏:

« ボクサー | トップページ | 偉くなったもんだ »