« 久々の運転 | トップページ | ボクサー »

2010年6月 8日 (火)

小児科デビュー

生後51日目にて、hospital小児科デビューしました。

金曜日にベビの顔に湿疹ができてしまいましたwobbly

様子を見てみてから病院に行こうと思って、

昨日行ってきました。

   

いつも会社に行くのに通っていた道にある病院へ。

すると、見覚えのある先生。

1ヶ月検診で診てもらった先生でした。

赤ちゃんがグズッたら待つしかないですね。

と、答えてくれた先生です。

   

的確に、淡々と診てもらいました。

ベビがちょっとグズッたんですけど、

待っててくれると思うと、

安心して診てもらえましたhappy01

   

診断結果は、乳児湿疹でした。

塗り薬をもらって帰ってきました。

   

D

   

それに、予約数ヶ月待ちと噂の、

ヒブワクチンの予約もしてきました。

やはり、年内は難しいかも・・・との話でした。

   

それにしても、今回の湿疹・・・

この間の夜に、

私はちゃんとベビに言ったのにgawk

   

 私 「23時から2時はお肌のゴールデンタイムだから眠ろうね~。」

   

って、何度もsign03

それなのに、言う事を聞かずに0時まで夜更かしするから~bearing

も~~

|

« 久々の運転 | トップページ | ボクサー »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

(´゚艸゚)ププッ
可愛らしぃママですゎ♪
美肌タイムを今から教えてるのですねん。

ゆっぴーの、その可笑しさ加減が
たまらなく好きデス。
゚+.(。uェu)ポッ゚+.

投稿: ゆみポン | 2010年6月 8日 (火) 13時16分

やっぱりヒブは待ち時間が長いんですね(/_;) 私も予約しなきゃと思いながら、まだ出来てません(゚Д゚)

投稿: あい | 2010年6月 8日 (火) 13時42分

うちも乳児湿疹らしきものがこないだまでできていましたが、ボディソープを変えたら治りました!!
あのボディソープおすすめデス!!

投稿: クマ子 | 2010年6月 8日 (火) 15時39分

cuteゆみポンさんへcute

一応はshineレディshineのはしくれ?なんで、今からみっちり教え込んでおかないとhappy01

生活習慣は身についてから変えるの大変ですから~( ´艸`)

付き合わされたおかげで、私まで大人ニキビできまくりですdespair

投稿: ゆっぴー | 2010年6月 8日 (火) 15時53分

cuteあいさんへcute

そうなんですよ~。
私も予約しようしようって思いつつ、
時が過ぎてて、ちょうど良かったんですよ。

それにしても、自分で予防接種のスケジュールを組まないとで大変ですね。
うっかりしちゃいそうです。

投稿: ゆっぴー | 2010年6月 8日 (火) 16時05分

cuteクマ子さんへcute

そうとうな使い心地なんですねhappy01
でも、実はもうストックが買ってあるんですよ。
夫チョイスの。
今回はピジョンにしたらしいです。
でも、後で使うのでもいいかな~
今度、見つけてみますhappy01

投稿: ゆっぴー | 2010年6月 8日 (火) 16時12分

いい小児科でよかったですね~!
0歳児からの美肌キープ教育、女の子には大事ですねhappy01
そして↓の記事、プーさんのけろっとスイッチ、うちにも同じのあるんです!!
義母が買って送ってくれたんですけど、小規模のぐずりのときはけっこう役に立ってます。
これプラス足遊び攻撃とかで。
おさまるまで連続で押さなきゃいけないですけど・・・

投稿: まる | 2010年6月 8日 (火) 20時11分

cuteまるさんへcute

評判もなかなかのおじいちゃん先生です。
診療所のような古い感じですが、そこがまだ味があるんです。

けろっとスイッチ持ってるんですねnote
朗報ですねhappy01
早く家のベビでも効果を発揮してほしいです。

投稿: ゆっぴー | 2010年6月 9日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/35119254

この記事へのトラックバック一覧です: 小児科デビュー:

« 久々の運転 | トップページ | ボクサー »