« 本 | トップページ | 旅路 »

2010年6月23日 (水)

実家に帰らせていただきます

一年半ぶりくらいに実家に帰りますhouse

   

去年の夏は・・・

派遣で長期の休みが取りずらく、

旅費を考えると短期では帰る気にならず、

諦める事に。

   

今年の冬は・・・

妊婦だったため、大事をとって、帰るのを諦める事に。

   

今は、仕事してないし、

も~ベビはお腹から出したしで、

やっと帰りますhappy01

   

今回はベビを連れてなので、

いろいろ大変です。

   

まずは、荷造り。

手荷物はベビの物でいっぱいになるので、

それ以外は全て宅配で送る事に。

私の化粧ポーチも・・・

どうせなおす暇ないからいいけど・・・

   

なんとか、最小限に荷物をしたけど、

夫がその荷物を見て・・・

 夫 「ね~帰ってくるんだよね~。そのままって事ないよね~。」

と、確認されました

(;´▽`A``

   

今回の一番の心配は、やっぱり移動。

飛行機に、電車、新幹線・・・

   

飛行機は、初めてエコノミー以外に乗ります。

プレミアムシートです。

+5000円といったところです。

ちゃんと、おむつ交換台もあるようで。

せっかくだから、どんなものか使ってみないとhappy01

   

それにしても、あの密室で泣かれたらどうしよう・・・

40分間・・・かなりの緊張です。

ミルクを有効的に飲ませないとだし、

耳抜きもしてあげないとだし・・・

   

ただですら、長旅で疲れるのに・・・

更に疲れそう・・・

   

そんな、母の心配をよそに、

本人はのんきにおならしてます。

   

そもそも、飛行機でいきなりプレミアムシートに乗るなんて・・・

勘違いしないでねsign03

うちは庶民だからsign03

今回は仕方なくだからsign03

   

実家に帰ったら、親戚のみんなにお披露目です。

普段は、西松屋ばっかりだけど、

ちゃんと、Baby GAPの服、

セールで買っておいたから~( ´艸`)

|

« 本 | トップページ | 旅路 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那さんかわいい〜!
帰って来てくれなかったら…なんて考えちゃうんですね♪
にしても飛行機と新幹線両方のるんですか?!
結構遠いんですね。。
飛行機は逃げ場がないから不安ですよね。。
友人は3ヶ月になる前の赤子とハワイへ9時間かけて行ってましたよ 笑
案外泣かずに平気だったようですscissors
せっかくのプレミアムシートだし、泣かずに頑張ってほしいですね!!
お気をつけて〜♪

投稿: soico | 2010年6月23日 (水) 11時09分

帰省ですかぁ、ぃぃですね。
たっぷり実家で甘えてきてくださぃ!
ゆみも早く帰りたぃ・・・。

ちっちゃなべビちゃんがいるんじゃ
仕方ないですょね。
泣かずにいること祈ってマス。

セルフだと西松屋
買ってもらうならコムサとか
よく聞きますょ( ´艸`)大丈夫ー!

投稿: ゆみポン | 2010年6月23日 (水) 11時41分

cutesoicoさんへcute

夫はベビに会えないのが寂しいらいしいです。
群馬は空港がないので、羽田から乗り継いで行くんです。
なので、結構めんどくさいです。

ハワイすごいですね~。
9時間もなんて。。。

40分・・・ミルク飲んで、眠る事を祈ります・・・
(A;´・ω・)

投稿: ゆっぴー | 2010年6月23日 (水) 19時15分

cuteゆみポンさんへcute

転勤族にとって帰省ほど楽しみなものってないですね~note

でも、実は、母と仲良くないので、ケンカしそうです。

コムサ・・数ヶ月しか着ないのに・・・
自分では高くて買う気になりませんね~。

実家帰ったらなにか買ってくれないかな~

投稿: ゆっぴー | 2010年6月23日 (水) 19時20分

お盆より早めの帰省なんですねhappy01
きっと皆さん楽しみに待ってるでしょうね♪
それにしても乗り物いっぱいで大変ですねwobbly
私も夏休みは行き帰り息子と2人なので、飛行機だけですけど今から不安でいっぱいです。
帰省道中のレポを参考にさせてもらいたいです。
がんばってください!

投稿: まる | 2010年6月23日 (水) 19時42分

cuteまるさんへcute

お盆の人ごみにベビを連れてのプレッシャーにたえられないので、すいてる時に帰る事にしました。
そのほうが、友達にも会えるし。
まるさんの場合、もっと飛行機時間が長いですよね~。

ハプニングなく帰れるように願いつつ帰りたいと思います。

投稿: ゆっぴー | 2010年6月23日 (水) 20時33分

こんばんは、ゆっぴ~さん

お気をつけて お帰り下さいねpaper

アカチャンの事を、
田舎の皆さんがたは、
首を 長~くして
待ってることでしょう~heart04

投稿: 涼子です | 2010年6月27日 (日) 00時44分

cute涼子さんへcute

そうなんですよね〜。
実際にベビに会ったことあるのは
うちの母1人だけだったので、
小さい姿をなるべく早く見せたいと思いましたhappy02

何よりも私のおばあちゃんに会わせたい気持ちが強かったですhappy02

投稿: ゆっぴー | 2010年6月27日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/35409471

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に帰らせていただきます:

« 本 | トップページ | 旅路 »