« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

夫の実家へ初お泊まり その2

私が、夫の実家に泊まるのに、

一番の心配が食事でした。

   

私・・・

好き嫌いがものすごく、多いんです・・・

しかも、最近は食欲もあまりなく、少食・・・

出された物を食べきる自信は全くナシ・・・

   

そんな中での宿泊house

   

お料理は、昔から、お義父さんが担当です。

なので、夫はおふくろの味ではなく、

おやじの味なのです。

お義父さんは、凝り性のようで、

一度作って、気に入ると、

それが毎日のように出てくるらしいです。

   

なので、うちの夫は、

毎日同じものでもイケるらしいです。

   

そして、今のお義父さんのブームは・・・・

シチュー風スープだそうです。

   

お義父さん、お義母さんは、

おばあさんに食べさせながらなので、

キッチンにて食事。

私と夫は居間にて食事。

へんなプレッシャーもなく、

食事ができて良かったです。

   

ただ、お義父さんがやってきて、

料理のポイントを嬉しそうに話してました。

   

なので、残すのも心苦しく・・・

   

困ったのが・・・・

夫が、泊まる前に、苦手なもので、

言っておいてくれたハズの・・・

fish

なのに、煮魚が出ました・・・despair

   

でも、うろこはとってあったりと、

細かい手ほどき。

それについても解説があり・・・・

臭みもなく、食べやすかったので、

完食させていただきましたsadsweat01

   

それよりも、困ったのが・・・

シソジュースwine

   

お義父さんが、新聞で見つけたレシピ。

シソを煮詰めている時に、お義父さんに呼ばれ、

   

   お義父さん 「ほら~、いい色が出たよ~。」

と、嬉しそうに見せられ、

  私 「きれいな色が出るんですね~。」

と、適当に返したあのくだり・・・

   

夕飯に、出されました・・・

  お義父さん 「シソジュース飲む?」

に、対し・・・

  夫 「いらない。」

私もいらないけど、言えるわけないじゃん・・・

と言う流れで、出していただきまして・・・

   

飲みました・・・・

砂糖の甘みに、シソのスーッとした後味・・・

   

少し、残しちゃいましたが・・・

私なりに、頑張りましたsweat02sweat02

   

ちなみに、シソジュース・・・

疲労回復にいいそうです。

   

私が、夫の実家で頑張った事。

それが・・・

シソジュースを飲んだ事

   

これでも、ここ最近の私の中でのかなりの頑張りですが、

世の中で考えれば、これぐらいの試練・・・

幸せな嫁です・・・

   

こんなかんじで、

無事ベビのお披露目帰省が終わりましたairplane

   

次はいつ帰れるんだろう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

夫の実家へ初お泊まり その1

夫の実家に初めて泊まりましたhouse

   

実家に近ければ、泊まる必要はないのに・・・gawk

そういうわけにも行かないので、

意を決して、泊まる事になりましたdespair

   

夫の家族は、

基本的にあまり他人に興味がありません。

   

普段から夫に対しても電話がありませんtelephonesleepy

私が妊娠してる時も、

私から一度電話しただけ。

   

出産後も、報告を兼ねて電話すると・・・ 

 お義母さん 「そろそろ電話してみようかしら~と思ってたの。」

でした。

   

なので、ベビにどれくらい関心があるのか、

正直ナゾでした。

   

でも、私の送ったベビの写真を

ちゃんとアルバムに入れてくれてましたhappy01note

しかも、テレビの上にも写真が飾ってありましたhappy01

一応、初孫を喜んでくれていたようですdash

   

夫の実家では、ボケてしまったおばあちゃん、

お義父さん、お義母さんの3人で住んでます。

お2人とも退職されて、おばあちゃんの介護をしてます。

   

そんな、忙しい日々を送られてるので、

尚更、私達にかまってる余裕もないようですが・・・

   

そんな、大変な中のお泊まりで、

申し訳ない感じです。

   

おばあちゃんは、もう、自分では立って歩けないため、

トイレはお義母さん、お義父さんで連れて行きます。

普段はおむつもしてます。

   

赤ちゃんのおむつについて話をしていて、

 私 「今のおむつはもれないですよ。」

と、話しをしていると、

 お義母さん 「おばあちゃんもそれがいいわね~。」

と。

   

ベビとおばあちゃんが眠ると・・・

 お義母さん 「スタートとゴールは一緒なのかしら~。」

   

確かに。

   

ベビは、うちのひいおばあちゃんと、

誰よりも会話してました。

そして、夫のひいおばあちゃんとも、

同じくらい会話してました。

   

スタートとゴール・・・

なにか、通じ合うものがあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

実家へ その3

さて、群馬に帰り、

もちろんマイベビを親戚にお披露目しましたhappy01heart04

   

遠くてなかなか会わせる事が出来ないので、

初めてのお披露目。

   

そして、いろいろお古などをもらってる

従姉一家にも会いました~note

   

Cimg3520

   

3歳の男の子と女の子の双子です。

子供は本当に面白いです。

   

私がベビにミルクをあげていると・・・

男の子がお母さんに 「ミルク・・・」

と、お母さんのバッグの中を探し出しました。

みんなが 「自分もミルク飲みたくなったのかね~」

と、思っていると・・・

違ったようです。

   

もちろん、ミルクはないので、

麦茶の水筒を渡されると・・・

私の隣に座って、

しまじろうの妹のはなちゃんのぬいぐるみの口に水筒をあて、

ミルクをあげる真似をしましたhappy02

   

ちょうど、はなちゃんは、

おむつを交換したりする用のぬいぐるみだったので、

お世話しようとおもったのでしょうかhappy02

   

そして、ある実験が行われました。

   

2人に・・・

 「赤ちゃんあげようか?」

と、うちの母が言うと・・・・

   

 女の子 「いらない~。」

 男の子 「うん。」

   

女の子は、早くもジェラシーを感じているようです。

   

そして、双子のお母さんがうちのベビを抱こうものなら・・・

 女の子 「赤ちゃん抱っこしないで~。」

と、ハッキリと意思表示です。

   

一方、男の子は・・・

 私 「赤ちゃんあげようか?」

 男の子 「うん。」

 私 「おむつ替えてくれる?」

 男の子 「うん。」

 私 「ミルク飲ませてくれる?」

 男の子 「うん。」

特に、考えていないようです。

   

その後、女の子はお母さんに甘えてました。

女の子はやっぱり、ませてるんですね~。

   

それにしても、双子って本当に大変・・・

私には育てられない・・・

と、改めて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

実家へ その2

群馬に帰ってしなくちゃならないのが・・・

   

忘れてはならない、焼きまんじゅう

久々に帰ったので、

つい食べちゃいましたrestaurant

   

D1000144

   

これ、子供が食べると、

顔の周りがべたべたになるんですよ~。

   

そして、友達にも会いました~happy02

女子会楽しかった~happy01note

おむつをコンパクトにする方法教わりました~。

   

Photo

   

片方に丸めるだけなんですけど、

全然考え付きませんでしたwobbly

これで、ガサばらずに済みそうですgood

   

助産師の友達には、

衝撃的な話を聞いちゃました~。

中学生の出産とか・・・wobbly

恐ろしい・・・

   

それに、忘れちゃならないのが、

FM群馬のチャンネル148

昔、営業で車を運転してたので、

良くその時に聞いてました。

久々に聞いたけど、変わってなくてcatface

私、アミーゴだから~。

仕事の合間に、先輩と見に行ったこともあったな~coldsweats01

   

群馬に帰ってきた~って感じです。

   

特に、面白い話もないんですけど・・・

今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

実家へ その1

さて、実家houseに帰ったわけなんですが、

とっても、有意義に過ごしてきました~。

   

一年半いないと、変わるものですね~。

   

実家の近くの元高校だった場所が、

公園になってました。

   

Cimg3367_2

   

なので、従姉に借りたベビーカーでお散歩しましたrun

と、言っても数回ですが・・・

   

フレブルのマイケルともお散歩しました~。

   

Cimg3365

   

暑くて、お散歩も一苦労・・・sweat01

しかも、隣の空き地が草ぼうぼうで、

蚊がいるので、

外に出るだけでも大変・・・sweat01sweat01

   

電池式の蚊取りを持参するも、

外では効果なしsign02

   

そして、忘れてならないのが、群馬県。

thunderで有名です。

   

まだ梅雨だったので、

そこまでの夕立ちはなかったのですが、

一度、大きなのがありましたthunderthunder

   

私も久々で、ちょっと怖かったんですが、

ベビは全く気付いてないのかsign02

反応がありませんでした。

どんな反応をするのか、楽しみだったのに・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

それうまいの???

うちのベビは、まだ寝返りができません。

しかし、必死で横動きをし、

行動範囲を広げているようです。

   

朝、私が洗濯を済ませて、

居間に戻ると・・・

   

座布団の上に居たハズが、

横へ動いてました。

   

そして、何をしていたかと言うと・・・

   

ぺろぺろと、こたつの脚をなめてました・・・

   

Kotatu

   

それ・・・おいしいのsign02

   

私・・・

   

幼虫育ててたみたいです。

そのうち飛んで行くんでしょうか・・・

   

油断ならなくなってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

そこ・・・イタイです・・・

最近は、暑くてすっかり半袖です。

そこで、問題が発生です。

   

ベビを抱っこしていて、

以前なら服をつかんでたのに・・・

   

半袖のため、二の腕をダイレクトにつかんできます。

というか、つねられます・・・

   

Photo_3

   

つかまないとならない気持ちもわかるんだけど・・・

イタイよ・・・crying

   

袖があった時期が恋しい・・・。

   

最近は、ベビービョルンの抱っこひもはもちろんですが、

自作のスリングも使ってます。

   

Photo_2

写真・・・暗いんですけどね・・・

   

首もすわったし、

今度は、おんぶひもが欲しいと思うこの頃です。 

   

ちなみに、1枚目の写真は姉宅なのですが、

私の後ろに、お義兄さんの自慢の品

「BUCK-TICK」 のサインがあります。

群馬ですから~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

祝!3ヶ月!!

もう過ぎてしまったのですが・・・

17日で、

ベビがめでたく、3ヶ月を迎える事が出来ましたheart04

   

3ヶ月・・・

とりあえず、順調に成長してくれてなによりです

(*^ー゚)b

   

最近は良く笑うようになり、ちょっと困ってます・・・sweat01sweat01

ベビの笑顔にだまされ、

ついつい抱っこをしてしまうしまつ・・・

ジージもバーバも笑顔にイチコロ。

みんなで、笑顔にだまされてます (;´Д`A

   

さらに・・・

あうあう と、話しかけられれば、

も~誰にも止められない。

   

3ヶ月で、ズルイ女に成長してます。

   

そして、3ヶ月経ち、

なんともたくましい写真が撮れました。

   

Po

   

腕・・・太すぎ・・・・

そして、薄毛・・・

これからも、頑張って生きて行きますので、

応援よろしくお願いしますsign03

   

あなたの清きポチを・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

帰ってきました

6月24日から昨日まで、実家に帰ってました。

途中、夫の実家に二泊し、

ようやく我が家に帰ってきましたhouse

   

帰りも、もちろん飛行機に乗ってきました。

今回も、プレミアムクラスで帰ってきました。

夫はエコノミーですsmile

三連休の最後と言う事もあって、

今回は、全席埋まってました。

   

窓側の隣の席はサラリーマンらしき男性で、

私は通路側です。

いつでも、立ってあやせるようにです。

   

でも・・・ベビ・・・

いい子にしてたのに・・・

着陸体勢に入ってからぐずり出しちゃいました・・・sweat01

   

たぶん、耳が痛かったんだと思うんです。

耳抜きにミルクを飲ませようとするものの、

本人は飲めば良くなるとわからないためか、

全く飲まず・・・crying

   

隣の男性に、「すみません・・・・」

と、声をかけると・・「いえ。」

と、軽く同情されたかんじで返してもらい、

助かりました・・・sad

   

ベビは、しばらくしてから、あきらめたのか、

泣き止んでくれました・・・

   

乗っている間、後ろの方からも子供の泣き声が

結構聞こえました。

   

夫が、行きに飛行機に乗った際には、

赤ちゃんを抱っこして、

通路を行ったりきたりして

あやしているママさんがいたようです。

   

いや~、今回は困っちゃいましたが、

隣の男性がいい人が良かった~。

   

最後に荷物下ろすのも、

キャビンアテンダントが忙しくて、

「後で下しますね。」

と、言われ、待ってたんですけど、

男性が気を使って、下ろしてくれました。

ホントに優しかった~。

   

高松に着いてからは、空港に新たに設置された

うどんのつゆが出る蛇口

を見に行ってみました。

一日の量が決まってて、13時すぎだったので、

もうなくなってました。

   

Photo

   

ちなみに、羽田では、恒例の

クイーンアリスのマカロンを買いました~heart04

   

Ma

   

お休みも終わり・・・

また家事が待ってます。

しばらくは、リハビリが必要です・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

コイケヤにこだわる男

以前、夫がコイケヤののりしおのポテチが好きだと書きました。

   

近くのスーパーに行きまくり、探したのですが、

どこにも置いてない…

   

夫は、いよいよガマンの限界に達したようです。

コイケヤのホームページに、

どうして置いてないのか書き込んだようです(-_-)

   

そして、ご丁寧にコイケヤよりお返事があったようです。

営業に確認した所、

どこそこのスーパーの○○店で扱ってます。

との返事だったらしいです。

   

こんなにコイケヤにこだわる夫を、ある意味尊敬します。

コイケヤの人…

このに件に見覚えがあったら、

間違いなく、私の夫です。

   

彼はコイケヤを愛するが故であって、

決して、たちの悪いクレーマーではありません。

コイケヤののりしおを食べながら、コーラを飲む。

彼の休日のささやかな楽しみかたです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ついつい嗅いでしまう

2ヶ月もあと9日のマイベビ。

順調に成長し、さいきんは、

よく拳をなめては、自分の存在を確認してます。

   

でも、これがちょっと…

なめてるせいでよだれがダラダラ〜

そろそろスタイが必要になるんでしょうか。

私の手作り品が役立つ時が近づいてます。

   

で、タイトルのついつい嗅いでしまうのが、

ベビの手のにおいです。

これが、よだれのせいで

酸っぱ(>_<)

わかってるのについつい嗅いでしまいます。

そして…酸っぱ

と、毎回思うのです。

いい香りではないのに、なぜかかがずにはいられず、

やみつきになってます

(つд`)

   

子育ては、時として自分の知らない世界へと

導いてくれるようです。

   

それにしても、

手もふいてあげなくてはいけない時が

きちゃったんですね…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

トリック

ある日の事・・・・

   

ベビを見ると、明らかに昨日よりもデカイeye

顔・・・こんなにデカかった???

なんか、全体的にデカくなった???

   

夫に 

 私 「ね〜昨日よりデカくなった??

    顔こんなにデカかった??」

   

 夫 「日々おおきくなってるんじゃない?」

   

と、適当に返されました。

   

そして、気付きました・・・

私、久々にコンタクトにしたんです。

それがこのデカトリックの正体でした・・・

   

どうやら、今かけてる眼鏡は実物より小さく見えているようです。

   

この2ヶ月、実際より小顔のベビを見ていたようです。

今の眼鏡にして1年経つような・・・

衝撃です。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »