« 実家へ その2 | トップページ | 夫の実家へ初お泊まり その1 »

2010年7月28日 (水)

実家へ その3

さて、群馬に帰り、

もちろんマイベビを親戚にお披露目しましたhappy01heart04

   

遠くてなかなか会わせる事が出来ないので、

初めてのお披露目。

   

そして、いろいろお古などをもらってる

従姉一家にも会いました~note

   

Cimg3520

   

3歳の男の子と女の子の双子です。

子供は本当に面白いです。

   

私がベビにミルクをあげていると・・・

男の子がお母さんに 「ミルク・・・」

と、お母さんのバッグの中を探し出しました。

みんなが 「自分もミルク飲みたくなったのかね~」

と、思っていると・・・

違ったようです。

   

もちろん、ミルクはないので、

麦茶の水筒を渡されると・・・

私の隣に座って、

しまじろうの妹のはなちゃんのぬいぐるみの口に水筒をあて、

ミルクをあげる真似をしましたhappy02

   

ちょうど、はなちゃんは、

おむつを交換したりする用のぬいぐるみだったので、

お世話しようとおもったのでしょうかhappy02

   

そして、ある実験が行われました。

   

2人に・・・

 「赤ちゃんあげようか?」

と、うちの母が言うと・・・・

   

 女の子 「いらない~。」

 男の子 「うん。」

   

女の子は、早くもジェラシーを感じているようです。

   

そして、双子のお母さんがうちのベビを抱こうものなら・・・

 女の子 「赤ちゃん抱っこしないで~。」

と、ハッキリと意思表示です。

   

一方、男の子は・・・

 私 「赤ちゃんあげようか?」

 男の子 「うん。」

 私 「おむつ替えてくれる?」

 男の子 「うん。」

 私 「ミルク飲ませてくれる?」

 男の子 「うん。」

特に、考えていないようです。

   

その後、女の子はお母さんに甘えてました。

女の子はやっぱり、ませてるんですね~。

   

それにしても、双子って本当に大変・・・

私には育てられない・・・

と、改めて思いました。

|

« 実家へ その2 | トップページ | 夫の実家へ初お泊まり その1 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/35902659

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ その3:

« 実家へ その2 | トップページ | 夫の実家へ初お泊まり その1 »