« 夫の実家へ初お泊まり その1 | トップページ | ジャム作り »

2010年7月30日 (金)

夫の実家へ初お泊まり その2

私が、夫の実家に泊まるのに、

一番の心配が食事でした。

   

私・・・

好き嫌いがものすごく、多いんです・・・

しかも、最近は食欲もあまりなく、少食・・・

出された物を食べきる自信は全くナシ・・・

   

そんな中での宿泊house

   

お料理は、昔から、お義父さんが担当です。

なので、夫はおふくろの味ではなく、

おやじの味なのです。

お義父さんは、凝り性のようで、

一度作って、気に入ると、

それが毎日のように出てくるらしいです。

   

なので、うちの夫は、

毎日同じものでもイケるらしいです。

   

そして、今のお義父さんのブームは・・・・

シチュー風スープだそうです。

   

お義父さん、お義母さんは、

おばあさんに食べさせながらなので、

キッチンにて食事。

私と夫は居間にて食事。

へんなプレッシャーもなく、

食事ができて良かったです。

   

ただ、お義父さんがやってきて、

料理のポイントを嬉しそうに話してました。

   

なので、残すのも心苦しく・・・

   

困ったのが・・・・

夫が、泊まる前に、苦手なもので、

言っておいてくれたハズの・・・

fish

なのに、煮魚が出ました・・・despair

   

でも、うろこはとってあったりと、

細かい手ほどき。

それについても解説があり・・・・

臭みもなく、食べやすかったので、

完食させていただきましたsadsweat01

   

それよりも、困ったのが・・・

シソジュースwine

   

お義父さんが、新聞で見つけたレシピ。

シソを煮詰めている時に、お義父さんに呼ばれ、

   

   お義父さん 「ほら~、いい色が出たよ~。」

と、嬉しそうに見せられ、

  私 「きれいな色が出るんですね~。」

と、適当に返したあのくだり・・・

   

夕飯に、出されました・・・

  お義父さん 「シソジュース飲む?」

に、対し・・・

  夫 「いらない。」

私もいらないけど、言えるわけないじゃん・・・

と言う流れで、出していただきまして・・・

   

飲みました・・・・

砂糖の甘みに、シソのスーッとした後味・・・

   

少し、残しちゃいましたが・・・

私なりに、頑張りましたsweat02sweat02

   

ちなみに、シソジュース・・・

疲労回復にいいそうです。

   

私が、夫の実家で頑張った事。

それが・・・

シソジュースを飲んだ事

   

これでも、ここ最近の私の中でのかなりの頑張りですが、

世の中で考えれば、これぐらいの試練・・・

幸せな嫁です・・・

   

こんなかんじで、

無事ベビのお披露目帰省が終わりましたairplane

   

次はいつ帰れるんだろう・・・

|

« 夫の実家へ初お泊まり その1 | トップページ | ジャム作り »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シソジュース、煮詰めているのを見せられたら断れないよねcoldsweats01
飲んだことないなー
お義父さん、自慢の料理を食べてほしかったんだね。
それにしてもお泊りはちょっと緊張しそうだねぇ。

投稿: SALA | 2010年7月31日 (土) 11時07分

こんばんは、ユッピ~さんpaper

あはは、好き嫌いが多いと・・・
ほんと、大変ですね~(^_^;)

私なんて 食べれない物と言ったら
レーズンぐらいのものですから・・・

でも、よく頑張りましたね~(*^^)v

結婚生活って・・・大変ですね

何だか、結婚なんて・・・、当分
したくなくなっちゃいました~(・・;)

投稿: 涼子です。 | 2010年8月 1日 (日) 00時45分

cuteSALAさんへ

お父さんには、冷やし中華の卵をうまく作るポイントまで教わったよ~。

片栗粉入れてつくるってやつ。


後は、冷蔵庫で作れるぬか漬けのやつがあるとか。
ぬか漬け嫌いだからやらないけど・・・

また、いつか泊まるんだろうな~

投稿: ゆっぴー | 2010年8月 1日 (日) 13時21分

cute涼子さんへ

レーズン・・私もあまり好んでは食べません。
食べられるんですけどね~。

あの甘みが・・・

でも、レーズンだけなんてすごいですね~。

ほんと、好き嫌いが多いと大変で。
ベビには反面教師で、行きたいですcoldsweats01

結婚・・・将来をひとりで生きて行く自信がないからしたようなものでしょうか。
でも、離婚するかもですけどね。

どこがいいかと聞かれると・・・などですね。

投稿: ゆっぴー | 2010年8月 1日 (日) 13時25分

お義父さん、すごいですね!男性(しかも男は台所に入るな的な年代の人)が料理出来るってのは、ほんとに尊敬しますよ(^o^)

投稿: あい | 2010年8月 4日 (水) 05時53分

cuteあいさん

お義父さん・・・つかみどころがなく、
変わった人です。
私は、かなりツボなんですけどhappy01

最近は、お米に凝ってるらしく、自分で精米するんですが七ブ付き?にして食べてるんです。

ひ孫を見るんだと、意気込んでましたcoldsweats02

投稿: ゆっぴー | 2010年8月 4日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/35931000

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の実家へ初お泊まり その2:

« 夫の実家へ初お泊まり その1 | トップページ | ジャム作り »