« 久々の産婦人科 | トップページ | 写真の完成 »

2010年8月27日 (金)

夫のこだわりから

夫にはあるこだわりがあり、

守らないと怒られる事があります。

   

それが、洗濯をしたら、必ず洋服は畳む事です。

ハンガーからそのまま着るのはダメだそうです。

簡単にでもいいから、一度は畳んでから着るように注意されます。

   

どうやら、子供のころに躾られたようです。

理由を聞くと、洋服をたたまずに着るのは、

お葬式の家だけだという、

縁起的なものかと・・・

   

何度注意しても、

ネクタイをハンガーにかけられないくせに・・・

それだけは、必ずのようにしてます。

   

今度ネクタイをちゃんとハンガーにかけてなかったら、

ベビになめさせるから。

と、伝えてあります。

   

今のところ、しっかりできているようです。

   

大人になってからの躾は大変です。

子供の躾って大切なんですね~。

と、夫を見て思いましたthink

|

« 久々の産婦人科 | トップページ | 写真の完成 »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういうこだわりがあるんだねsmile
でも、ネクタイはハンガーにかけないんだねぇ。
うちも何度もお願いしても
徹底してくれないことがあって困るよwobbly
コンタクトの消毒液のふたを開けっぱなしにしたり
ワイシャツのポケットに紙を入れたまま洗濯機に入れちゃったり…
大人の躾は難しいよねthink

投稿: SALA | 2010年8月30日 (月) 09時09分

cuteSALAさんへ

紙をポケットには迷惑だね~。

消毒液のふた開けっぱなしは治らなそう・・・

百歩譲って、どうしたらちゃんと片付けられるようになるかまで聞いたんだけどね、
特に、どうして欲しいってのもなく、
やる気がないのが良くわかったよ。

投稿: ゆっぴー | 2010年8月30日 (月) 09時29分

私なんか思いっきりハンガーから直に着てます(>_<。)旦那もですが…(^^;)
私なら付き合いきれないですが、ゆっぴーさんは偉いです!尊敬します!

投稿: あい | 2010年9月 1日 (水) 22時00分

cuteあいさんへ

うちの夫は帰りが遅いし、家に帰ってこない日もあるので、基本的には服を着る場にいないですhappy01

だから、付き合ってませんhappy01

たまたま、その場に出くわした時だけ、言われますhappy02
たぶん、半年に2回ペースぐらいで言われる程度ですhappy01

本人は、もちろんハンガーにかかってるワイシャツを着る時は、一旦、適当に畳んで着てますがsmile
適当なんで、決してそのまましまえるような畳み方ではないんですよ。

わかった。
って返事しましたが・・・

これ、見られてない事を祈ります。

投稿: ゆっぴー | 2010年9月 1日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/36390538

この記事へのトラックバック一覧です: 夫のこだわりから:

« 久々の産婦人科 | トップページ | 写真の完成 »