« タオル美術館 | トップページ | 気付かない幸せ »

2010年8月19日 (木)

4ヶ月検診

市で行っている4ヶ月検診に行ってきましたrvcar

同じ地区の4月生まれのベビが集合しました。

15人くらいいました。

   

ベビの体重と身長ですが、

cute体重 6390g

cute身長 59.1cm

   

3ヶ月と比べて、身長がほとんど伸びてませんでした・・・despair

でも、標準の中にいるのでいい感じですhappy02

   

最近は、ミルクをあまり飲まないので心配でしたが、

なんとか大丈夫なようです。

   

あと、今の心配は、ここ3日前からでき始めた

汗疹・・・

   

薬をもらってきてるので塗ってますが、

やっぱり、昼間に汗を流してあげないとなんですね~。

   

ベビ・・・嫌がるんですよ・・・

   

お風呂は、最近は顔を洗う時に、

たまに泣くだけに成長したものの・・・

   

やっぱり、1人で浴びるのはイヤなようです。

久々にベビーバスで入れてみたんですけど、

ご機嫌が悪くなって・・・weep

ベビーバスだからイヤだったのか・・・

   

これで、またちょっと憂鬱な作業が・・・gawk

   

で、今日は絵本をもらってきました~book

   

Cimg3799

Cimg3798

   

絵本はいくつあってもいいと思うので、

助かりますhappy01

   

早速見せたら見てましたeye

   

明日は、三種混合の予防接種に行ってきま~すhospital

|

« タオル美術館 | トップページ | 気付かない幸せ »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

ブルーナの絵本はもらえたのsign02
いいねhappy01

西日本はまだ毎日暑いらしいねwobbly
こっちはちょっと過ごしやすくなってきたけど。
ベビちゃん、汗疹できちゃったかー
昼間もお風呂に入れるって大変だね。
早く暑さが落ち着いてくれるといいよね。

投稿: SALA | 2010年8月20日 (金) 10時52分

cuteSALAさんへ

本、いいでしょ~。
シリーズなんだけど、なんでこのシリーズなのかはなぞだよ。


めちゃくちゃ暑いよ・・・spa
エアコン24時間付けっ放しだよ。
水分とらなすぎて気持ち悪くなったよshock
なんか、関東は過ごしやすいらしいね・・

汗疹でかゆかったのか、一昨日はかなりご機嫌ななめだったよ。

投稿: ゆっぴー | 2010年8月20日 (金) 17時40分

おっと!うちもこないだ市の4ヶ月健診行きましたよ(^-^) もしかしたら同じ地区なのかもですねヾ(^▽^)ノ
あの中にゆっぴーさんがいたんでしょうか(?_?)

投稿: あい | 2010年8月23日 (月) 23時09分

cuteあいさんへ

あいさんも、順調なんですね~happy01
絵本もらったんですね~。
どうせなら、ミッフィーの絵が入った巻がよかったですhappy01

直接どこ地区とは言えませんが、
障子側の真ん中あたりに座ってたのが私です。

出かける時は眼鏡してませんが、
アバターでそこそこ雰囲気は出てるようです。

投稿: ゆっぴー | 2010年8月24日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/36243034

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月検診:

« タオル美術館 | トップページ | 気付かない幸せ »