« 久々の作成 | トップページ | 夫のこだわりから »

2010年8月26日 (木)

久々の産婦人科

昨日は、出産した産婦人科で行われてる

育児相談・離乳食講座に、

同じく4ヶ月のベビを持つママ友さんと参加してきましたhappy01

   

結構たくさんの人がいました。

暑いので、皆さん涼みに来ているようです。

   

とりあえず、離乳食の進め方について話しを聞き、

その後に、相談を聞いてもらいました。

   

最近の悩みは、ミルクをあまり飲まない事です。

少ない時は600ちょっとしか飲まない日も・・・

相談したら、500になるようなら病院へ行くようにとの事でした。

なので、とりあえずは心配がないようです。

   

もうひとつは、身長です。

3ヶ月~4ヶ月であまり伸びず、

母子手帳では、標準であるものの、

病院で見た表では、基準値をギリギリ下回りましたdown

   

と、言っても、足を見ると、大きくなりそうな気配。

まあ、今すぐどうこうではないので、

見守りたいと思いますconfident

   

それが終了後は、新生児を見に行っちゃいました。

全員男の子で9人いましたshine

ちっちゃかった~heart04

うちのベビもこんなに小さかったのか~

と、成長ぶりを再確認しちゃいました。

   

それに、お世話になった看護師さん達もいたので、

ついでにベビを抱っこしてもらいましたcatface

   

看護師さん 「ゆっぴーさんも普通になっちゃって~。」

   

って・・・sweat01sweat01

確かに、化粧して、自分の足でさくさく歩いてるし。。。

ここでいろんなドラマがあったな~

と、しみじみしちゃいました。

   

で、今度はベビーマッサージの無料券ももらってるので、

体験してみようかな~と思ってます。

   

もうちょっと涼しくなったらにしよっとhappy01

|

« 久々の作成 | トップページ | 夫のこだわりから »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/36333580

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の産婦人科:

« 久々の作成 | トップページ | 夫のこだわりから »