« 100日記念写真 | トップページ | 最近のお気に入り »

2010年8月 4日 (水)

努力家な娘

ちょうど100日を迎えた日。

奇跡が起きましたwobbly

   

ベビが寝返りをしましたhappy02shine

その直後の写真がこちら。

   

Q

   

正式には・・・

布団のマットの微妙な高さを利用し、

転がったようですが・・・

   

しかし、本人はやる気まんまんgood

その後は、毎日のように、

寝返りの練習を繰り返し行ってます。

   

しかし、この行為・・・

ちょっと迷惑です。

   

努力家なところは、

見習いたいくらいですが・・・

   

何が迷惑って・・・

できなくてannoy怒るannoyところですgawk

ちょくちょく泣かれ、その度になだめるハメに・・・

   

Cimg3647

   

正直・・・めんどくさいです。

   

下半身は出来ますが、

上半身は腕が邪魔してうまくいかず。

   

それから、毎日ひたすら練習。

そのかいがあって、

5日目には自分の力だけで出来るようになりましたhappy01scissors

Cimg3699

自分で体勢を変えられるのがうれしいのか、

その後はひたすらコロコロ・・・・

   

まだ寝返り返りが出来ないので、

疲れると泣く。

そして、私が仰向けに治す。

でも、またすぐに寝返る・・・

この繰り返しです。

おかげで目が離せなくなっちゃいました・・・eye

   

次は、自分で戻れるようになってね~catface

|

« 100日記念写真 | トップページ | 最近のお気に入り »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

スゴィねー♪
寝返りしてるしてる( ´艸`)

毎日ちょっとずつ成長していくから
見逃せないね~。

投稿: ゆみポン | 2010年8月 4日 (水) 17時37分

cuteゆみポンさんへ

そして、必要なものもどんどん増えてゆき、
出費が・・・

また数カ月後には秋服買わないとです。

投稿: ゆっぴー | 2010年8月 5日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/35935800

この記事へのトラックバック一覧です: 努力家な娘:

« 100日記念写真 | トップページ | 最近のお気に入り »