« なめなめ期 | トップページ | 4ヶ月検診 »

2010年8月17日 (火)

タオル美術館

家族3人、帰省以外で、初めてお出かけらしいお出かけをしてきました。

四国も結構観光しまくった中、

愛媛にあまり行ってなかったので、

今回は愛媛にある、

タオル美術館ICHIHIROに行ってきました。

   

タオル製造工程見学

タオルの動物園と水族館

コットンロード

キャシー中島のキルト

ATSUKO MATANOタオルアートコレクション

などなどがあります。

   

cameraタオルでつくられたキリン

Ssc_0212

   

cameraコットンでつくられたポップコーン

Ssc_0210_2

   

camera染色チーズの壁

Ssc_0215

   

私は、ATSUKO MATANOタオルアートコレクションが良かったです。

かわいらしい作品ばかりでした。

   

キャシー中島のキルト展は、すごかったです。

ハワイアンキルトなんですけど、

作ってて、気が遠くなりそうな作品ばかり。

好きじゃないとできないだろうな~と、

感心しちゃいました。

   

お昼は中華レストランにていただきました~restaurant

   

camera麻婆豆腐セット

Ssc_0213_2

とうがらしではなく、山椒のピリピリが効いてました。

   

お土産ですが、

アウトレットで、ファミリアのバスタオルを購入しましたhappy01heart04

お祝いでいただいて、

ベビのお昼寝などに大活躍の、

さわり心地バツグン4重ガーゼの今治タオルも販売されてて、

買おうか迷ったんですけど、

今回は、赤字の中でのおでかけなので、

やめておきましたthink

   

正直あまり期待はしてなかったのですが、

そこそこ楽しめました。

この暑い季節に室内でゆっくりできたので良かったです。

   

すずしくなったら、またどこかに行きたいな~

|

« なめなめ期 | トップページ | 4ヶ月検診 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

タオル美術館なんてあるんだねー
なんだかおもしろそう。
ポップコーン、大きくていいねhappy02
チーズの壁もカラフルですごいなぁ。

麻婆豆腐セットを見てたら麻婆豆腐を食べたくなっちゃったよsign01

投稿: SALA | 2010年8月17日 (火) 22時33分

cuteSALAさんへ

タオルだけでここまでできるのは、
がんばってるな~って感じだったよ。

大きいオブジェは他にもハンバーガーとかケーキとかいろいろあったよhappy01

今度麻婆豆腐作る時、山椒多めで作ってみよっとrestaurant

投稿: ゆっぴー | 2010年8月18日 (水) 10時51分

わー!!
タオル美術館なんてあるんですね!!
愛媛だったら近いし、行ってみたいです☆

投稿: クマ子 | 2010年8月19日 (木) 10時12分

cuteクマ子さんへ

ベビはもちろんなにがなんだかわかってませんが・・・
私の気分転換にはなりました。

あとは、写真を撮るスポットがたくさんあるので、思い出には良いと思いますcamera

四国の物産品も売ってるみたいです。
そこに行くには階段しかなくて、行きませんでしたが・・・

ポイントは、あまり期待せずに行く事ですかね~happy01

投稿: ゆっぴー | 2010年8月19日 (木) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/36180696

この記事へのトラックバック一覧です: タオル美術館:

« なめなめ期 | トップページ | 4ヶ月検診 »