« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

また成長の証?

先日、ランチもやっている居酒屋に行きましたrestaurant

昼間だけど、暗い雰囲気の居酒屋さん。

飲んで、話すのにはぴったり。

   

ランチ注文をして、

男性店員がパスタを持ってくると・・・・

   

ベビ・・・

その男性店員を見るなり泣きだしました。

   

いつも、愛想がいいほうだったから

初めての出来事でびっくり。

   

その男性が、ギャル男っぽかったから?

それとも、夫の色白と違って黒かったから?

   

男性店員は、

 「すみませんsweat01sweat01sweat01

と、焦りぎみに去って行きました。

何も悪くないのに。

ショックだろうな~gawk

   

ランチ後は、家に遊びに来てくれました~house

   

Nan

   

お互い言い合う事。

 私 「小顔ちゃんだね~。スリム体型だね。」

 友達 「色が白いね~。」

   

友達ベビちゃんは3月末の生まれで、

うちのベビとあまり変わらないのに、

学年が変わっちゃうんだから、

大変だよね~。

   

下の歯が早くも2本はえてます。

歯磨きについてレクチャーしてもらいました。

めんどくさそう・・・・

まだはえなくていいかなsmile

   

日々、成長し、変わってくのね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

YBC 秋・冬コレクション

ベビの秋冬ファッションを揃えましたmoneybag

ちなみに、タイトルのYBCは、

ゆっぴーベビコレクションです。

ウザイでしょsign02

   

まずは、妊婦時に三田のアウトレットで購入したもの。

   

O

   

まだ、ベビの服のサイズもわからず、

夫とサイズ表を見ながら、購入。

70サイズ。

いよいよ着せる時がくるんですね~happy01

楽しみ~heart04

   

で、こちらは、帰省した時に、

購入してもらったポンチョpresent

   

Photo

フリース素材と、キルティングのリバーシブルshine

   

Photo_2

   

danger注意: 決して、彼女は避難訓練をしているわけではありません。

防災頭巾でなく、ポンチョです。

   

このモデル・・・

ポンチョの形・・・見せる気なし。

しかも、見せる気のなかった水色・・・丸見え・・・

そこまでのコーディネートしてなかったのに・・・

モデル失格です。

   

なので、続きはモデルなしで紹介です。

   

そして、そのほかの物。

   

Fu3_2

   

今回は、ふりふりブルマに、ジャケットを買ってみちゃいました。

初のセパレートなかんじに挑戦です。

   

私の服が黒とかあまり色がないので、

ベビにはカラフルなのを着て欲しいのですが、

黒ばっかり・・・   

赤ちゃんはカラフルなのがかわいいと思うのに・・・gawk

   

ちなみに、試着をさせてみたのですが、

髪の毛が薄毛の短髪のため、

似合ってません・・・・shock

   

もうちょっとでいいから長さ出ないかな~

赤すぐのモデルくらい・・・

   

その他もろもろt-shirt

   

Cimg3922

   

こちらは、ベルメゾンもの。

   

Cimg3936

   

帽子をかぶせてみて、

改めて自分のベビの顔を確認しましたhappy01

坊主とはまたちょっと雰囲気が違うんだね~

   

Bo8

   

やっぱり、色が暗い服ばかり。

いつか、カラフルなのを着せたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

失礼な話

なんとも、失礼な話がありました。

   

ある日、ゴミ捨てに行く事に。

途中、駐輪場を通って行きます。

最近、自転車乗ってないな~。

と、思いつつ、自分の自転車を見ると・・・・

   

貼り紙がeye

   

内容は・・・・

 「放置自転車とみなしました。

  必要なら27日までに連絡し、

  ステッカーを申請してください。

  されなかった場合は処分します。」

のような内容。

   

まず、突っ込みどころとしては・・・

それなら、掲示板にて告知してほしい。

自転車そのものを見に行かなければわからない。

今回はたまたま見たから気付いたけど・・・

   

それに、ステッカー貼ってあるのに、

また新たに貼りなおせと??

   

そもそも、何を見て、放置自転車と言い切るわけ???

この色褪せの事???

   

D1000290

   

前輪の方を見るとわかるんですけど、

この自転車・・・

もともとです。

   

以前も色が褪せたとブログに載せたので、

覚えてる方もいるかと・・・

あの時よりもさらに色褪せました。

   

こんな自転車誰も乗らないみたいな????

私・・・乗ってましたけどannoyannoyannoyannoy

   

香川にいる間は自転車を新たに買う気がないので、

乗る気ありますけどannoyannoyannoyannoyannoy

しかもダブルロックですけどannoyannoyannoyannoy

   

何かsign02

   

他に貼られている自転車を見ると・・・

   

D1000291

   

基本的にボロイ・・・

   

新品でステッカーなしには貼っておらず。

   

捨てられては困るので、電話しました。

そこで、

 「掲示板などに告知してください。

  ステッカー貼ってありますけど、更に貼りなおすんですか?」

と、申し出ました。

   

でも、担当が不在で改めて電話があるとの事。

   

そして次の日、ポストに紙が。

   

その紙の内容が・・・・

 「乗り捨ててあると思われる自転車に

 撤去のお知らせ札を取り付けております。」

なんとも挑発的なお知らせです。

   

しばらくしてから、担当から電話がきました。

   

結局ステッカーはそのままでいいようです。

そして

 「サドルが埃をかぶっている自転車に貼らせてもらいました。」

と、言ってました。

やんわりと言い変えられました。

   

次、自転車を買う時は、

電チャリで、チャイルドシート付きを買う予定です。

それまでは、買い替える気ありませんから~annoy

 

   

それにしても、

失礼にもがありますpout

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

買う気なかったけど・・・

寝返りをするようになって、

誰もが通る心配事が・・・

   

夜眠っている時の寝返り・・・

   

片側ばかりするので、

しばらくは、座布団を布団の下に入れ、

傾斜をつけてました。

   

そかし、それでは用を足さなくなってしまいました。

   

ある日、朝起きると、ベビがうつ伏せにimpact

顔を横にして息してましたsweat01sweat01sweat01sweat01

こんなにビックリした朝はなかった・・・・

   

タオルを置いてもずらされるだけ・・・・

早く寝返り返りをマスターしてくれれば、

少し安心なのに・・・・

   

それからは、気がかりで安眠できず・・・

   

そこで、いよいよ買う気のなかった

寝返り防止クッションを購入しました・・・

不評なので、買いたくなかったんですけど・・・

負けました。

   

でも、西松屋で599円でしたmoneybag

これなら、すぐ役に立たなくなってもまあ許せる金額。

   

早速試しました。

   

Ma

   

どうやら、なんとか横になれるものの、

そこからは下に向けない様子。

   

そして、三日後・・・

ずりずりと上に動いて、寝返りしてました・・・

   

でも、ずりずりするまでに多少の時間稼ぎができるので、

まだ使えそうです。

   

ひとつ言えるのは、

母の心配は減りましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

母ダウン

水曜日、朝から体がだるかった・・・

お昼も全く食欲なし。

数時間たっても食欲なし。

   

ベビがお昼寝タイムに突入したので、

一緒に1時間くらい眠るも、

回復せず。

   

むしろ、悪化している様子。

そもそもは、便秘が原因かと・・・

もう前回がいつだったか記憶になし。

頭も微妙に痛い・・・

   

あまりのダルサに夫に

少しでも早く帰ってきて欲しいとヘルプ。

   

なんとかベビをお風呂に入れて、

休む事に。

   

一向によくならず、

むしろ、頭痛がひどくなっている様子。

熱も出始めたので、そのまま眠る事に。

   

そして、夜中に目覚めるも、

熱は全く下がらず。

   

しかたないので、バファリンを飲んでみる事に。

   

すると、30分後には効きだし、

頭痛が和らぎ、

汗が出まくって、熱が下がって行く様子。

その汗がものスゴイsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

1人岩盤浴状態spa

   

おかげで熱はすっかり下がりました。

バファリンの威力スゴsign03

   

それにしても、ベビの体温が

すぐに計れるようにって買った体温計。

こんなにも、自分で活躍するなんて・・・

   

ベビの夜中のミルクは夫を叩き起こして、

あげてもらいました。

   

でも、夜中あつくて眠れなった私。

ベビを眺めてました。

すると、ある習性を発見eye

   

足を上げるしぐさを・・・

ベビは自分の足とか普段つかんだりしないので、

かなりめずらしい。

何をするかと思って見守ると・・・

 「プッdash

っと、おならでした。

なぜか、おならする時、足を上げます。

その後も、何度も目撃eye

昼間は見た事ないのに・・・

   

夜の知らない世界がありましたmoon3

   

それにしても、次の日が祝日で夫が休みで助かった~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

ひっさびさの焼肉

さて、サンポート、赤灯台に散歩に行った後は、

出産後初の焼肉に行ってきましたhappy01restaurant

   

なぜかこの辺の焼肉屋さんは、

夜しかやってません。

夜だとベビの眠る時間とかもあるので、

なかなか行けなかったんですが、

焼肉食べたさに負けました。

   

地元の方おすすめの、

なかむらに行ってきました。

   

ベビにはベビ用のセットを貸してくれます。

   

Cimg3915_2

   

使ってみましたけど・・・何かsign02的な顔です。

   

Na9

   

さて、ひっさびさの焼肉~heart04

   

Cimg3919

   

Cimg3920

   

Cimg3918

   

さて、父と、母が焼肉を食べているこの間、

ベビはというと・・・

   

Na1

   

隣の席が何を食べているのか、

偵察をしたり、

夫の手をぺろぺろしたりして良い子にしてましたsmile

   

かなりお腹が苦しくなるほど食べました。

おすすめなだけあって、

おいしかったですheart04

   

ただ、家に帰ってからは

急いでベビをお風呂に入れたりで、

慌ただしかったので、

またしばらくは食べに行けないかと思います。

   

でも大満足な一日でした~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

なぜそこに・・・

海なし県、群馬で育った私。

海に行こうと思うと、夜に家を出て、

新潟や、茨城に行ってました。

なので、時間的にハード。

   

しかし、今はすぐ近くに海があります。

不思議な感覚。

なので、ベビに海を見せたくて、

サンポートに散歩に行きました。

   

いずれ、転勤して新たな地に行くと思いますが、

ベビの出身地は香川。

記念に写真撮影。

   

Sa6

   

Sa4

   

四国フェリーがちょうど後ろを通過してます。

しかし、注目して欲しいのは、ベビの足です。

なぜか、ベビーカーのフロントガードの上に・・・

正面から見ると・・・

   

Sa1

   

夫と何度も何度も下ろしたんですけど、

途中であきらめましたgawk

   

Sa2

   

初めてきてみたんですけど、

結構つりをしてる人がいるんですね~。

お散歩も。

   

他に散歩に来ていたキッズが

 キッズ 「パパ~気持ち悪い~。」

と、貝がいっぱいくっついているのを気持ち悪がっていました。

   

うちのベビはまだ何も言わないので、

気持ち悪かったかどうかは

わかりませんが、

私は、ベビに海を見せる事ができて大満足ですhappy01

   

Sa7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

5ヶ月目の奇跡

5ヶ月の誕生日に、ベビがまたしてもshine奇跡shineを起こしました。

   

最近、うつ伏せをしていると、

頭を突っ伏し、おしりを上げるしぐさをしてました。

辛そうに・・・

   

Photo

   

はいはいに向けての準備かな~

と、見守ってました。

   

そして、5ヶ月の日。

ベビがそろそろミルクの時間だな~

と思い、ミルクを作って、ベビの方を見ると・・・・

   

さっきまで、うつ伏せだったハズ。

なのに、仰向けになってるsign03

   

どうやら、寝返り返りの練習だったようです。

   

いつも片側ばっかり寝返りするので、

まだかと思ってたんですけど、

本人はやる気満々です。

   

練習を重ね、コツをつかもうと必死。

成功率は20%くらいでしょうか。

   

努力家なので、ひたすら練習してます。

おかげで夜は早く寝てくれましたsmile

   

Ka4

   

早くコツをつかんでマスターできるといいね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーのポイントが

一部期限が迫ってるようで、

使うようにとメールがきてました。

   

今までは、リモコンスタンドに、

DSのケースをゲット。

   

そこで、今回は

Wiiリモコンのストラップをもらう事にしました。

   

Cimg3900

   

Cimg3902

   

子供向けの商品が多く、

他にコレといってなかったので

ストラップになりました。

でも、色分けできて、便利そうですhappy01

   

Wii自体は、最近全くやる時間がなく、

使ってません。

スーパーマリオブラザーズWii・・・

全く進んでません。

もっと細かくセーブできればいいのに・・・

次は、またリモコンスタンドでももらおうと思います。

   

   

さて、うちのベビですが、

最近、少しならかなりの前傾姿勢ですが、

座れるようになりましたhappy01

   

Oo11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

5ヶ月の誕生日と離乳食

先日、4ヶ月の苦悩をうまく描写したベビですが、

本日で5ヶ月の誕生日を迎える事ができましたhappy01heart04

   

病気する事無く、怪我もなく元気に成長してます。

   

そこで、両親ともに、食物アレルギーなし。

なので、本日より、離乳食をスタートさせました。

   

母乳だったら、もうちょっとゆっくり

離乳食をスタートさせたと思いますが、

我が家は完ミなので、マニュアル通りすすめることにしました。

   

昨日、しっかり仕込んでおきましたshine

   

Ri6

   

レンジでチンして、準備万端happy01

   

Ri4

   

何が始まるのかわからってませんが・・・

   

以前からちょっとだけ、スプーンをなめさせたり、

ミルクをスプーンですくってあげてみたりは、

させてみた事はあるんですが、

渋い顔をして、口から出してました。

   

ミルクでも出すので、今回も期待できなそう・・・

と思いつつ、いよいよ本番restaurant

   

今回は、粒なしにするために、

こしたんですが、上の汁だけあげます。

   

で、この顔・・・

   

Ri1 

   

だよね・・・・sad

   

口の横から だら~ と出してました。

ちょっとだけ飲みこんだのか、

むせてましたsmile

   

まだまだ、先は長そうですdespair

   

さて、挑戦はここで終わりではありません。

今日は、トレーニングスパウトにも挑戦。

   

Ri8

   

これも、険しい顔してます。

やっぱり、いつもと違ってうまく飲めず、

ミルクが口から だらだら~。

   

この後は、泣いて訴えられました。

   

でも、何事にも特訓はつきもの。

名前もトレーニングマグ。

あきらめずに、トレーニングしていきます。

   

ベビは、

5ヶ月は、5ヶ月なりの苦悩がある。

というのを知ったのでした。

   

まだ、1日始まったばっかりだけど、

おつかれさま~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

4ヶ月の画伯

ベビモを付録につられ、買ってしまいましたbook

付録は・・・

   

Photo

   

クレヨンです。

赤ちゃんでも持ちやすい形になってます。

まだ早いな~

と、思いつつも、早速強引に持たせてみました。

   

本人は何もわかっておらず、

やらされてるかんが否めませんが・・・

   

Ga1

   

なんとか持って、描きましたsmile

   

Ga22

   

人生初の作品。

題名 「4ヶ月の苦悩」

   

うちの画伯は、案の定・・・

ベビーコロールを

なめなめしようとしてました。

   

ベビーコロールはなめても大丈夫らしいですが、

そそくさと奪い取りました。

   

おかげさまで、

母の好奇心は一作品で十分満たされました。

次回作は当分先になりそうです。

   

ちなみに、紙面では、

「じょうずにかけたら飾っておこうね。」

という写真とコメントがありましたが、

うちは、飾らずに、しまっておこうと思いますhappy02

   

   

次回作が気になる・・と言う絵心のあるそこのあなた・・・

応援のポチ待ってます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

つきつけられた現実

さて、こちらのベビーは誰でしょう・・・

   

Yu

   

なんだか、年代をかんじちゃう・・・

   

正解は・・・・   

   

私です。

初顔出しです( ´艸`)

   

さて、もう一度良く確認してください。

文字を。

7ヶ月です。

では、頭に注目してください。

長さは多少あるものの、薄毛です。

なんだか、どっかの民芸品にありそうな頭ですけど

(ノ∀`)・゚・。

   

   

では、2010年の現在に戻ってみましょう。

   

Be

   

船越英一郎ではありません。

崖に行った事はありません。

うちのベビです。

しかも女の子。

   

残念ながら、今しばらく、

このまま薄毛をキープしていく事になりそうですthink

   

でも、誰もが、いつかはちゃんと増量する日がきます。

母がちゃんと髪の毛が増量したように。

今は、抜け毛に敏感になってますが・・・

誰よりも、母がその日を楽しみにしてます。

   

それにしても、口・・・そっくりでしょsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

三種混合 2回目

昨日の午後は、三種混合の2回目を接種してきましたhospital

   

私の行っている小児科は、

個人のやってる近所の小児科です。

   

先週、木曜日に・・

 私 「先生、明日三種混合の2回目の接種をお願いしたいんですが?」

   

 先生 「あっ、今週はダメなんですよ。来週の月曜ならいいですよ。」

   

と、なんともアバウト。

前日に申し出ればオッケーsmile

   

で、今回は三種混合の2回目。

前回は気付かなかったベビ。

         (過去記事 気付かない幸せ へ)

   

今回はどうなんだろう・・・

   

午前中は、意味不明に泣き続け、

ひたすら泣きやむまで抱っこ。

と、ご機嫌ナナメでしたが、

ひと眠りすると、すっきりしたのかご機嫌。

   

そのままの機嫌をキープし、   

さて、注射ですが・・・

またまた気付かなかったようです・・・

何一つ変わらず。

   

さすがに、ちょっと心配になります。

この人、痛みは感じるんだろうか・・・と。

   

そして、次回は一週間後。

肺炎球菌を接種予定です。

今回は、ちゃんと予約をして帰ってきましたhappy01

その後は、10月末までに三種混合3回目。

そして、ポリオ1回目と、予定がぎっしり。

   

先生とスケジュールの相談していたら、

   

 先生 「にこにこしてるけど、今チックンの相談してるんだよ~。」

   

と、ベビに言ってましたhappy01

   

家に帰ってからは、風があって久々に涼しい感じだったので、

窓を開け、エアコンなしでお昼寝をしてしまいましたsleepysleepy

エアコンなしなんて・・・・

何ヶ月ぶり???

   

   

さて、先日、ベビのエプロンが届きましたpresent

Dsc_0006

   

ちゃんと、下に折り返し部分がありますよ~。

ベビはエプロンをつかんで、

さっそくナメナメしてましたgawk

   

エプロンが活躍するくらい食べられるようになるといいね~。

いろいろ汚されるようになるんだろうな~coldsweats02

今週末からいよいよ離乳食スタートするよ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

初泳ぎ!?

いよいようちにもやってきましたpresent

   

cameraスイマーバ

Ssc_0020

   

sign02

と、知らない方。

使用方法はこうです。

   

Mo 

   

モデルの髪型が気になりますが・・・

ベビーが首につける浮輪(首リング)です。

これが、スイマーバです。

   

うちのベビは、2ヶ月ちょっとまで、

お風呂から出ると大泣きするほど、

水が好きではない様子でした。

   

その後、泣かなくなっても、

お風呂の中では硬直し、

たまに、目だけ動かし、周りを確認程度。

   

そんな彼女でしたが、

3ヶ月途中からは足を動かしてみたり、

余裕が出てきた様子。

   

そこで、更に水に慣れて欲しいと思い、

周りで愛用者の多い、

スイマーバをうちでも取り入れる事に。

   

そして、到着した晩、早速着用し、お風呂へspa

泣いちゃうのかな~

と、ドキドキしながら手を離してみると・・・

先ほどの表情。

動けると気付いた彼女は、

スイスイと浮いてましたwobbly

   

Su

   

ちゃんと足で、床や側面を蹴ってスイスイと浮いてる~crying

へんな髪型だけど・・・

なんとなく泳いでる~~crying

写真のへんな葉っぱが気になっちゃってるかんじsign02

イメージは、昔のAYUのアルバムのヤツね。イメージね。

   

母は、こんなに感動してるのにーーーsign03

夫はちょっと見守ると、

柔道を見にリビングへと行ってしまいましたpout

   

彼女は自分で自由に動けるのが楽しいのか、

湯船の中を行ったり来たりしてましたhappy02

   

またしても、彼女の成長ぶりに驚いてしまいました。

あの・・・ギャン泣きしてたベビが・・・・

   

「いやぁ、子供の成長って本当にいいもんですね~」

        by 水野 晴○

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

耳鼻科

先日、ベビを耳鼻科に連れて行きましたhospital

   

特に、何があったわけではなく、

耳の掃除のためです。

   

私自信が、結構耳鼻科に通ってたので、

ちょっと心配なんだと思います。

   

今回で2回目で、3ヶ月ぶりです。

   

今回はお出かけついでだったので、

夫も一緒に行きましたrvcar

   

夫に診察台に連れて行くか聞くと・・・

   

  「ベビが泣いてるのを抑えるなんてできない。

  やめてくださいって言っちゃうからヤダ。」

   

だそうです。

   

私だって、平気なわけじゃないけどangry

   

今回も、私が一緒に診察椅子座り、

ベビを抑え、

耳掃除をしてもらいましたearshine

   

先生にどれくらいの間隔で掃除に来たらいいのか聞くと・・・

   

 「個人差によるけど、3ヶ月で特に汚れてないから、

  半年後でいいかな。」

   

と、言われました。

   

油耳なのもあるんでしょうか。

とりあえず、病気もしていないようで、

安心しましたhappy01

   

   

   

ところで、先日、初めてうつ伏せのまま、

ベビが眠ろうとしてましたsleepy 

   

どうやら、眠気に勝てなかったようです。

   

Photo

   

でも、もちろん横も向いてないので、

そのままにせず、返しましたhappy01

いつも寝ぐずりをして、眠るのに時間がかかるので、

珍しいです。

いつも、こんな風にすんなり眠ってくれたらいいな~gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

復活!!

午前中は、掃除をし、

ひと段落ついて   

気付くと、ベビのミルクタイム。

   

ベビは午前中のひと眠りへsleepy

   

そして、お昼になり、

眠りから覚めたベビを抱っこすると・・・

久々にベビにミルクを吐かれましたsweat01sweat01

   

またしても、洗濯・・・sweat02

   

そんなこんなで疲れたのか、

体がお昼寝を要請。

ベビとひと遊びし、

強制的に一緒にお昼寝へsleepy

   

でも、目覚めは悪かった・・・

   

かなしばりにあいました。

   

お昼寝をすると、そろそろ起きなくては・・・

と、どこかで思うらしく、

体と連携できないのか、

よくかなしばりにあいます。

   

必死で、起きようと、足をなんとか動かし、

目覚めましたeye

   

さて~干した布団とりこまないと~despair

   

そして、ベビ寝すぎだから起こして、

遊ばせないとだ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

部屋着

私の部屋着のズボンはユニクロのしましまズボンです。

   

Photo

   

このズボン2枚を愛用してます。

   

でも、最近気付いたんですが、

お尻のあたりに、小さな穴を発見eye

   

もう一枚も、よく見ると、穴が・・・

   

よくよく考えると、これ・・・

4年は履いたような・・・

そこから前は記憶にないくらい。

こんなに履いたなんて・・・

   

夫に穴が開いた事を告げると・・・

   

 夫 「もー捨てなよ。もし、倒れて救急車とかで運ばれたらどうする?

    恥ずかしいよ。」

   

前も同じ事言われました。

基準はそこにあるようです。

そこまで言われなくても、捨てるけど・・・

   

そんな小さな穴より、

もっと恥ずかしい恰好があるんですけど・・・

   

それは、首と肩にサロンパスを貼り、

顔から首にかけ、緑色のパックを塗ってる姿です。

   

さすがに、夫の前でした事ありませんが、

その格好で掃除機かけたり、

ベビにミルクあげたりしてます。

   

初めは、ベビがびっくりして泣いちゃうかな~

と思ったけど、心配無用。

緑の顔でも、母と受け入れてました。

   

まだ人見知りしないにしても・・・

なんの迷いもなく、緑の人からミルクを飲むなんて・・・

   

話がそれちゃいましたが、

いっきに2枚の部屋着を失いましたが、

実は、まだまだしましまパンツ持ってますcoldsweats01

   

また破れるまで履きつぶしてやろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

産後ピラティス2回目

前回、先生が体調不良のため、

振替えで昨日行ってきましたrvcar

   

前回の時、先生が

 「目標体重を決めてきてください。」

との話だったので、

産前のプラス2キロなので、

その設定に決めて行ったのですが、

先生・・・・

忘れてました。

全く聞かれませんでしたcoldsweats01

   

今回も途中でベビはちょっとだけぐずりましたが、

後半は、いつものお昼寝の時間に突入したため、

眠りについてくれました。

   

なので、比較的集中してピラティスができましたnote

   

呼吸を吐いている時に、

身体を動かすんですが、

なかなか難しいです・・・

   

でも、やっぱり体を動かすので、

肩凝りが少し和らぎましたconfident

   

ベビはちょっと眠ったものの、

帰りの時間になり、起こされたため、

あまり眠れず。

   

そのため家に帰ったら、

たっぷりお昼寝してましたsleepy

   

Photo

   

おつかれさま~confident

   

   

   

Photo_2

こちらは先日の空です。

虹が出てました~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »