« 復活!! | トップページ | 初泳ぎ!? »

2010年9月 7日 (火)

耳鼻科

先日、ベビを耳鼻科に連れて行きましたhospital

   

特に、何があったわけではなく、

耳の掃除のためです。

   

私自信が、結構耳鼻科に通ってたので、

ちょっと心配なんだと思います。

   

今回で2回目で、3ヶ月ぶりです。

   

今回はお出かけついでだったので、

夫も一緒に行きましたrvcar

   

夫に診察台に連れて行くか聞くと・・・

   

  「ベビが泣いてるのを抑えるなんてできない。

  やめてくださいって言っちゃうからヤダ。」

   

だそうです。

   

私だって、平気なわけじゃないけどangry

   

今回も、私が一緒に診察椅子座り、

ベビを抑え、

耳掃除をしてもらいましたearshine

   

先生にどれくらいの間隔で掃除に来たらいいのか聞くと・・・

   

 「個人差によるけど、3ヶ月で特に汚れてないから、

  半年後でいいかな。」

   

と、言われました。

   

油耳なのもあるんでしょうか。

とりあえず、病気もしていないようで、

安心しましたhappy01

   

   

   

ところで、先日、初めてうつ伏せのまま、

ベビが眠ろうとしてましたsleepy 

   

どうやら、眠気に勝てなかったようです。

   

Photo

   

でも、もちろん横も向いてないので、

そのままにせず、返しましたhappy01

いつも寝ぐずりをして、眠るのに時間がかかるので、

珍しいです。

いつも、こんな風にすんなり眠ってくれたらいいな~gawk

|

« 復活!! | トップページ | 初泳ぎ!? »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ。
耳鼻科に行ってお掃除してもらえばいいんだぁ。
勉強になります。
どうすればいいんだろう…って思ってた。

うつぶせ寝、可愛い。

投稿: alohaya | 2010年9月 7日 (火) 15時59分

cutealohayaさんへ

たまる子は四ヶ月でも結構汚れてたりするらしいから、行ってみたほうがいいかもhospital

おしゃぶりで、気道確保できてたみたいhappy01

あれ以来、この姿で眠るのは見てないけど・・・

投稿: ゆっぴー | 2010年9月 8日 (水) 12時02分

うつぶせも出来るようになったんだねhappy01
おしゃぶりしながらっていうのが笑っちゃうね。

耳掃除、耳鼻科でお願いできるんだねー
マイケルは耳掃除するとすごく抵抗して怒るんだけど、
赤ちゃんもやっぱり嫌がるのかなsign02

投稿: SALA | 2010年9月 8日 (水) 19時06分

cuteSALAさんへ

おしゃぶりしながら・・・
いつも、眠る時はおしゃぶりしてるんだよ。
途中でちゃんと自分で吐くんだよ。


耳は嫌がらないんだけど、
鼻が抵抗して泣くよ。

家でも、鼻くそを見つけると、
麺棒でとるんだけど、泣くよbearing
つらいけど、鼻くそ見ちゃうと、
ほっとけないもん。

でも、その一瞬泣くだけで、
あとはけろっとしてくれるから助かるよ~。

投稿: ゆっぴー | 2010年9月 9日 (木) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/36441737

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科:

« 復活!! | トップページ | 初泳ぎ!? »