« 買う気なかったけど・・・ | トップページ | YBC 秋・冬コレクション »

2010年9月28日 (火)

失礼な話

なんとも、失礼な話がありました。

   

ある日、ゴミ捨てに行く事に。

途中、駐輪場を通って行きます。

最近、自転車乗ってないな~。

と、思いつつ、自分の自転車を見ると・・・・

   

貼り紙がeye

   

内容は・・・・

 「放置自転車とみなしました。

  必要なら27日までに連絡し、

  ステッカーを申請してください。

  されなかった場合は処分します。」

のような内容。

   

まず、突っ込みどころとしては・・・

それなら、掲示板にて告知してほしい。

自転車そのものを見に行かなければわからない。

今回はたまたま見たから気付いたけど・・・

   

それに、ステッカー貼ってあるのに、

また新たに貼りなおせと??

   

そもそも、何を見て、放置自転車と言い切るわけ???

この色褪せの事???

   

D1000290

   

前輪の方を見るとわかるんですけど、

この自転車・・・

もともとです。

   

以前も色が褪せたとブログに載せたので、

覚えてる方もいるかと・・・

あの時よりもさらに色褪せました。

   

こんな自転車誰も乗らないみたいな????

私・・・乗ってましたけどannoyannoyannoyannoy

   

香川にいる間は自転車を新たに買う気がないので、

乗る気ありますけどannoyannoyannoyannoyannoy

しかもダブルロックですけどannoyannoyannoyannoy

   

何かsign02

   

他に貼られている自転車を見ると・・・

   

D1000291

   

基本的にボロイ・・・

   

新品でステッカーなしには貼っておらず。

   

捨てられては困るので、電話しました。

そこで、

 「掲示板などに告知してください。

  ステッカー貼ってありますけど、更に貼りなおすんですか?」

と、申し出ました。

   

でも、担当が不在で改めて電話があるとの事。

   

そして次の日、ポストに紙が。

   

その紙の内容が・・・・

 「乗り捨ててあると思われる自転車に

 撤去のお知らせ札を取り付けております。」

なんとも挑発的なお知らせです。

   

しばらくしてから、担当から電話がきました。

   

結局ステッカーはそのままでいいようです。

そして

 「サドルが埃をかぶっている自転車に貼らせてもらいました。」

と、言ってました。

やんわりと言い変えられました。

   

次、自転車を買う時は、

電チャリで、チャイルドシート付きを買う予定です。

それまでは、買い替える気ありませんから~annoy

 

   

それにしても、

失礼にもがありますpout

|

« 買う気なかったけど・・・ | トップページ | YBC 秋・冬コレクション »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひどいsign03 
ホント失礼な話だねannoy

私も最近不動産屋さんでイラッとした事が
あったから気持ちすっごい分るよsign03

もっと何かトラブルがあった時せめて
誠意をもって対応して欲しいよねbearing

明日は久しぶりに会えるからいっぱい話そうねheart04

投稿: じゅん   | 2010年9月28日 (火) 13時43分

cuteじゅんさんへ

夫は、大ウケ。
貼りたくなる気持ちわかるって。

私も、ムッとする反面大ウケ。

確かに、妊娠後期から乗ってないから、
サドル汚いけど・・・

私のお世話になってる不動産は、
殿様商売のところなので。

明日、会えるといいね~(*゚▽゚)ノ

投稿: ゆっぴー | 2010年9月28日 (火) 21時46分

失礼だねーsign03
でも、たしかに貼りたくなる気持ちもわかるかもcoldsweats01
後輪の色褪せ具合は想像以上だったよ。
そんなに白っぽくなるものなんだねsweat01
ベビちゃんいると今のところ乗る機会はなさそうだね。
時々サドルだけ拭きにいくといいかもhappy02

投稿: SALA | 2010年9月28日 (火) 22時16分

cuteSALAさんへ

安物の自転車だから仕方ないよね・・・

当分乗らないけど、何かって時のためにね。

そうだね~サドル拭く方がいいかもね。

その気力があればだけど(ノ∀`)

投稿: ゆっぴー | 2010年9月29日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/36827381

この記事へのトラックバック一覧です: 失礼な話:

« 買う気なかったけど・・・ | トップページ | YBC 秋・冬コレクション »