« 耳鼻科 | トップページ | 三種混合 2回目 »

2010年9月13日 (月)

初泳ぎ!?

いよいようちにもやってきましたpresent

   

cameraスイマーバ

Ssc_0020

   

sign02

と、知らない方。

使用方法はこうです。

   

Mo 

   

モデルの髪型が気になりますが・・・

ベビーが首につける浮輪(首リング)です。

これが、スイマーバです。

   

うちのベビは、2ヶ月ちょっとまで、

お風呂から出ると大泣きするほど、

水が好きではない様子でした。

   

その後、泣かなくなっても、

お風呂の中では硬直し、

たまに、目だけ動かし、周りを確認程度。

   

そんな彼女でしたが、

3ヶ月途中からは足を動かしてみたり、

余裕が出てきた様子。

   

そこで、更に水に慣れて欲しいと思い、

周りで愛用者の多い、

スイマーバをうちでも取り入れる事に。

   

そして、到着した晩、早速着用し、お風呂へspa

泣いちゃうのかな~

と、ドキドキしながら手を離してみると・・・

先ほどの表情。

動けると気付いた彼女は、

スイスイと浮いてましたwobbly

   

Su

   

ちゃんと足で、床や側面を蹴ってスイスイと浮いてる~crying

へんな髪型だけど・・・

なんとなく泳いでる~~crying

写真のへんな葉っぱが気になっちゃってるかんじsign02

イメージは、昔のAYUのアルバムのヤツね。イメージね。

   

母は、こんなに感動してるのにーーーsign03

夫はちょっと見守ると、

柔道を見にリビングへと行ってしまいましたpout

   

彼女は自分で自由に動けるのが楽しいのか、

湯船の中を行ったり来たりしてましたhappy02

   

またしても、彼女の成長ぶりに驚いてしまいました。

あの・・・ギャン泣きしてたベビが・・・・

   

「いやぁ、子供の成長って本当にいいもんですね~」

        by 水野 晴○

|

« 耳鼻科 | トップページ | 三種混合 2回目 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

スゴィ!世の中ってどんどん便利になってくんですねぇ~。

泳ぐ感覚身に付きそぅだね( ´艸`)
赤ちゃんとお風呂に入るのって目も手も離せないから大変だけど
これがあればちょこっと手は離せるから
かなーりぃぃかも♪

投稿: ゆみポン | 2010年9月13日 (月) 15時07分

cuteゆみポンさんへ

ほんとにsign03
イギリスで作られたらしいですよ。
日本人はこういった商品あぶなそうだから考えないですよね~。

お腹の中の羊水にいたころの感覚を忘れないうちに水に慣らすらしいです。

後ろ向きになった時のおしりがこれまたかわいいんですよlovely

ただ、1人で着脱が慣れないと難しいです。

生後一カ月から使えるらしいです。
早すぎな気がしますが・・・
ぜひ、お姉さんにすすめてみてください。

投稿: ゆっぴー | 2010年9月13日 (月) 21時33分

スイマーバデビューしたんだねhappy01おめでとうheart04

本当に泳いでるみたいだねsign03
うちのべビはビビりみたいでまだ浮いてる事しかできないよcoldsweats01
浮いてるおしりがチャーミングだねhappy02

これはぜひぜひみんなに試してもらいたいよねnotes

投稿: じゅん   | 2010年9月13日 (月) 21時56分

cuteじゅんさんへ

デビューしちゃったよ~happy01
なんか、うちのベビは足が付くくらいの水の量だとうまく行き来できるみたい。
深めにしたら、浮いてるばっかりだった。

買ってみて良かったよ~note

投稿: ゆっぴー | 2010年9月14日 (火) 09時28分

おぉおお!!
こういうの大好きなクマ家、めっちゃキョーミあります!!
すっごい面白そう!
mamaがこすっている間に浮かんでてもらったら助かりますね☆

投稿: クマ子 | 2010年9月14日 (火) 22時10分

cuteクマ子さんへ

チビクマくんにかなりおすすめですよ~。

でも、着脱が1人だとちょっときついです。

昨日、1人で取り付けはよかったものの、
外す際に、ベビの顔にバチーンとリングが当たりまして、かなり焦りました・・・
けがしなくて良かった・・・
もちろんベビはギャン泣き。
取り説に2人でって書いてあるんですけどね。
ちょっと慣れるまで着脱が大変です。

投稿: ゆっぴー | 2010年9月15日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/36683932

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ!?:

« 耳鼻科 | トップページ | 三種混合 2回目 »