« 4ヶ月の画伯 | トップページ | クラブニンテンドー »

2010年9月17日 (金)

5ヶ月の誕生日と離乳食

先日、4ヶ月の苦悩をうまく描写したベビですが、

本日で5ヶ月の誕生日を迎える事ができましたhappy01heart04

   

病気する事無く、怪我もなく元気に成長してます。

   

そこで、両親ともに、食物アレルギーなし。

なので、本日より、離乳食をスタートさせました。

   

母乳だったら、もうちょっとゆっくり

離乳食をスタートさせたと思いますが、

我が家は完ミなので、マニュアル通りすすめることにしました。

   

昨日、しっかり仕込んでおきましたshine

   

Ri6

   

レンジでチンして、準備万端happy01

   

Ri4

   

何が始まるのかわからってませんが・・・

   

以前からちょっとだけ、スプーンをなめさせたり、

ミルクをスプーンですくってあげてみたりは、

させてみた事はあるんですが、

渋い顔をして、口から出してました。

   

ミルクでも出すので、今回も期待できなそう・・・

と思いつつ、いよいよ本番restaurant

   

今回は、粒なしにするために、

こしたんですが、上の汁だけあげます。

   

で、この顔・・・

   

Ri1 

   

だよね・・・・sad

   

口の横から だら~ と出してました。

ちょっとだけ飲みこんだのか、

むせてましたsmile

   

まだまだ、先は長そうですdespair

   

さて、挑戦はここで終わりではありません。

今日は、トレーニングスパウトにも挑戦。

   

Ri8

   

これも、険しい顔してます。

やっぱり、いつもと違ってうまく飲めず、

ミルクが口から だらだら~。

   

この後は、泣いて訴えられました。

   

でも、何事にも特訓はつきもの。

名前もトレーニングマグ。

あきらめずに、トレーニングしていきます。

   

ベビは、

5ヶ月は、5ヶ月なりの苦悩がある。

というのを知ったのでした。

   

まだ、1日始まったばっかりだけど、

おつかれさま~。

|

« 4ヶ月の画伯 | トップページ | クラブニンテンドー »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

5ヶ月おめでとうheart
月日が経つのは早いなぁ~

ベビちゃん、かなり微妙な顔してるねーsmile
やっぱり最初は変な感じなんだろうね。
トレーニング、気長にやれるといいねぇ。

投稿: SALA | 2010年9月18日 (土) 09時57分

cuteSALAさんへ

ありがとうhappy01
なんか、あっという間のような・・
でも、思いだせない感じもあるし・・・

いつから食べ物でおいしいと思うんだろう・・・
生きてる人全てが通った道なんだよね~。
気が短いのに・・・
忍耐だね~。

投稿: ゆっぴー | 2010年9月18日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/36788174

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月の誕生日と離乳食:

« 4ヶ月の画伯 | トップページ | クラブニンテンドー »